プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドバイでの食事について。

ドバイ旅行へ行かれたことのある方、お詳しい方是非教えてください。

ドバイで美味しいレストラン、カフェ、ファストフード(特にローカルなもの)等、
何でも結構です。
美味しくてここなら人にも勧める事が出来る!というお店があればご紹介下さい。

また、雰囲気のいいお店、風景夜景の美しいベストスポットな店でも!

※特定のメニューまでご紹介くださいますと、大変助かります・・・

以上、何か情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

仕事で何度か行ったことがあります。

ここは中東、アラブではないですね。
何でもあります。
何でも食べられます。
お酒も飲めるし、寿司も美味しいです。
お金があるならばホテルのレストランがいいでしょう。ハイアットとか。
お金を節約したいならばショッピングセンターのフードコートに行けばいいでしょう。
中近東にはローカルの、というものはないでしょう。
どv
ドバイはどこでも英語が通じるのでその点でも楽ですね。

レストランとは関係内ですが、ドバイに行ったら、是非とも砂漠サファリをするといいですよ。砂漠を実感できます。
    • 0

この回答、間に合うのかな???

2006年から2007年にかけて行ったことがある者です。
少々情報が古いかもしれませんが、ご参考までに。

ハイアットリージェンシーホテルの25階にあるビュッフェレストラン「アル・ダワール」は、
360度回転する展望レストランです。食事をしながらドバイの町を一望できます。
風景、夜景はばっちりかと思います。
私は夕食に行きましたが、バイキング形式で、さまざまな国の料理が並んでいました。
勿論、アラブ料理もあります。
お値段は、お酒も少々含めて、だいたい300ディルハムくらいが目安でした。

ファーストフードは、クリークの渡し船「アブラ」乗り場の東側にある店しか行ってませんが、
ここもまあまあ楽しめました。「AL Abra cafeteria」という店です。
クリークの西側あたりには、たくさん小さなレストランがありますので、どこでもいいと思います。
どの店も味は特別違いはないかと思います。
私はラム肉が好きなので、ラムチャップとかを注文してました。
アラブ料理の代表的な物は「カブサ」(炒めたご飯の上に羊の肉をのせたもの)です。

夜にクリーク西側をペルシャ湾の方へ向って行くと、
ヘリテージビレッジがあります。
夜になるとここで催し物などをやっていて、また昔ながらのアラブ料理を
アバヤ着たおばちゃんたちが作っています。
私は「お好み焼き??」のようなものを食べてみましたが、なかなかうまかったです。
いつもやっているのかどうかは不明。
少なくとも昼間はやってないと思われます。

アラブ料理なら、どこで食べてもそんなに違いはないかと思います。

こんな程度の回答ですが、参考になれば幸いです。

写真はアブラ乗り場のそばにあるカフェテリア「アル・アブラ」です。
「ドバイでの食事について。」の回答画像1
    • 0