アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Shockwave Flash objectを埋め込んだhtmlファイルを作成しています。
(そのobjectを作成したのは自分ではなく同僚なのですが、HPの管理者としてそのファイルを埋め込んでアップロードしたいと思っています)

しかし、タグで埋め込んで、ファイルを表示させようとすると
「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」
と言うメッセージが出てきました。
[ツール]→[インターネットオプション]でセキュリティのところをみてみると、
セキュリティの状態が[中低]以上だと、「未署名のActiveXコントロールはダウンロードされません」と言う表記があったので、セキュリティレベルを下げれば問題なく表示されるのだとは思いますが、出来れば違う解決方法を捜そうと思っています。

「未署名じゃないActiveXコントロール」はきっと今のセキュリティの状態でも表示されるのではないかと思うのですが、ActiveXコントロールを未署名ではなくするには、どうすればいいのでしょうか?
オブジェクトを作成する時点で必要なことがあればその作成者に、その旨を伝えた上で作り直してもらおうと思っているのですが、、、

A 回答 (1件)

Flashのファイル自体に署名はありません。


署名が必要なのは Flash playerの方です。
通常ありますが、htmlの記述に間違いはありませんか?
一度マクロメディアのサイトのダウンロードでチェックしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でhtml書き直してみたらメッセージは出なくなりました。
もともとの作成者は、自分でhtmlを書いたのではなく、ソフトを使ってそのまま書き出しただけだといっていました。
もうちょっと理解するために、実際自分もFLASH使ってみます。

お礼日時:2001/04/18 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!