プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワークが発達した結果の思わぬ弊害。私は今、一種の現代病を患っています。

私は基本的にPCに向き合って仕事しているのですが、
気が付くと仕事ではなくネットサーフィンをしているのです。
仕事に対して情熱がないわけではなく、むしろ人一倍やっているはずなのですが、
ネットサーフィンがやめられません。

会社員ですので同僚もおり、同僚は私の分も仕事をしていて常に忙しそうです。
私もなにもしていないわけではなく、同僚の分もネットサーフィンをしています。

同僚は決して私ほど仕事ができる人間ではないので、休憩時間を返上して仕事しています。
出来ない人間が必死で頑張っている姿を見るのが、かわいそうで仕方がないのです。
手伝おうにもネットサーフィンがやめられず。まるで袋小路に入ってしまった気分です。

もともとが慈悲深い性なので、こんな辛そうな同僚を放っておけません。
このままでは私の頭がおかしくなってしまいます!
いいですか、事態は同僚が過労で倒れるか、私が心労で倒れるかのところまできています!

これは火急に解決したい問題であり、矢も盾もたまらず質問しました。
もちろん今も勤務中です。勤務時間内に回答をお願いします。
家に帰ってまでネットサーフィンとかしたくないです。
みなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが、仕事中に

ネットサーフィンなどしないで
自分の仕事をすれば
いいだけの話ですね
    • 0

辞めちまってください

心療内科へ行きましょう
    • 0