プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は口から出すんですが、鼻から出す人もいますよね。
確かに鼻から出すほうが味やコクがよくわかるんですが、私の場合、鼻腔が弱いのか、どうも苦手です。
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (8件)

禁煙したので今は吸ってませんが、吸ってたころは口から出してました。



鼻から煙を出すと鼻毛が早く伸びるそうなので気を付けてくださいね。
    • good
    • 10

女性です。


私もあまり意識してませんが、両方から出てるようです。
口:鼻=7:3かな。
味わうために鼻から…というわけではなく、自然に出てるんですよ~。
学生の時女友達に指摘されて気付いたんですけど、恥かしかったぁ(爆)
もう今は全然気にしてません。出したいところから出してます!(←変)

たまに喫茶店で女性がタバコを吸ってるのをみてると、鼻から煙でてる人はほとんどいません。
…私って失格かなぁ?(笑)
    • good
    • 5

こんにちわ!


私は女ですが口から出したくても鼻から多少出てしまいますね。
以前好きな人に「鼻から煙出てるよ」と言われちょっとショック(泣)だったのですが今はもう気にせず吸っちゃってますよ。
好きな人に言われてから友達の吸い方を見てたことがあってほとんどの人が口から出していても多少最後の方は鼻から出てましたよ。
    • good
    • 3

普段の呼吸がバツグンの鼻呼吸の人は、どうしても100%口からは出せないと思います。


私は女なので、「しまった!鼻から出とるやんけ!」と気付いてから、口100%を練習しましたが、鼻をつままない限りはどんなに頑張っても鼻から10%は出てしまい、練習しているうちに酸欠になりそうでした。
もうええわい、と今では開き直って、鼻からも出してます。
口70%、鼻30%の女です・・・・。
鼻のうち10%を耳に移行する練習もしてみようかな。
    • good
    • 4

こんにちわ(^^



たった今、職場で実践してみました。
メインは口からですが、意識していないのに鼻からも煙が出ているようです。

#1の方が言われているように残り3割が鼻からっていうのが表現ぴったりですね。

しかし、鏡を前に立てて煙をはいてると意識してしまって、なんか力がはいってしまいました(笑
    • good
    • 2

気にしたことないですね。


鏡で見てみると、口も鼻も両方から出てます。
どちらか片方のみっていうほうが少ないかな。
意識的にやらない限り両方からです。
    • good
    • 3

私も鼻から出すと、鼻の奥が痛くなっちゃうので


口から出します。
私の周りの人はだいたい皆、口から出してる・・と思います。
    • good
    • 2

普段考えもしなかった(笑)



私は、と言いながら一服してみました、そうですね、

吸って・・・・口からだして、口を閉じて残り3割位を

鼻から吹かす。ってのが私の場合でしょうか。

普段知らず知らずやっている事って案外注目しませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!