アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティンバーランドの6インチ?
のブーツを
購入したんですが
くるぶしのちょい上が
当たってすごくいたいです。
一度我慢して履いてみたんですが
皮が剥がれて血が出ました。
履き方が違うんでしょうか?
せっかく購入したのに
履けなくて困ってます。

A 回答 (3件)

私もくるぶしの少し上が当たって出来物ができて痛かった時期がありました。


原因は日本サイズで24.5のところを25.0と大きいサイズを履いていたことや、紐を中途半端なところで結んで履いていたことでした。
くるぶしの上に何かしら問題があるのは私の経験ではブーツサイズが大きめの場合です。
サイズの誤差(私の場合と大して変わらない時)の場合は百円ショップなどで中敷を2セット買ってきて2枚重ねて履くことで解決できました。
また、紐はそれまでは4ホールか5ホール位のところで結んでいたのが原因だったため、一番上の6ホールでしっかり結ぶ、また歩いている中で足がブーツの中で遊ぶようになったら一度紐を解いて下から絞め直してから再度結ぶことで解決できました。
しばらくはブーツ自体が堅い為、どうしても何かしら足に問題が出てきてしまいます。
この問題はティンバーランドだけでなくRedWingなどでも経験しています。
良いブーツは足に馴染むまでの間、何かしら足に痕跡を残していくということを今まで履いてきたブーツの数だけ学びました。
私が履いているブーツも1~2ヶ月とか履きこんでいたら皮が柔らかくなってきて、軽いですし、歩きやすいブーツに変わりました。
私の場合は買ってから2年2ヶ月目です。
防水性に優れ、軽く履きやすい為、トレッキング等でも活躍してくれています。
    • good
    • 2

皮がはがれるほどとは…よっぽど合ってない?(試着はしたよね?)



紐を緩々にしても同じならサイズアップしかないけど…

買ったばっかりなら交換が可能なはずだけど…買ったお店に相談

返品または交換が無理なら伸ばすしかないけどなかなか伸びないよ

履き方なんて普通の紐靴 紐を緩めて履いて紐をあわせて締める…だけです。
    • good
    • 0

ちゃんと30分ほど試着しましたか?


午後(夕方)に買いましたか?(^_^;


皮を伸ばすスプレーと皮を伸ばす器具がありますので、それに頼りましょう
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832544.h …

本当は横に伸ばすタイプがいいんだけど、高いから(^_^;
縦に伸びればその分横に余裕ができますので。


あと、新聞紙を丸めて、これでもかーこれでもかー、とぎゅーぎゅー詰め込むって方法もあります

他には、買った店に相談したり、できれば交換
皮を伸ばしてもらったり、靴専門店なら道具は持ってる

駅前にある靴修理屋さんで革を伸ばしてもらうとか
http://www.minit.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!