アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

A 回答 (3件)

僕の場合は単純に嬉しいかな。



「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

なるほどなぁーと思いました(^^)そういう意味で“もの”として見られるのはそう嫌な事ではないと思いました。嬉しい事ですね☆ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/03 16:42

26歳男性です。



当然彼女が可愛いと言われると嫉妬しますし心配になりますが、それ以上に感じれる優越感に
幸せを感じますので構いませんし、可愛い女性とお付合いした際の宿命だと思っています。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

優越感ですね☆やっぱり彼女が可愛いとか綺麗にこしたことないですもんね(^^)ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/03 16:51

既婚40代前半のおっちゃんです



結婚16年目です。

付き合っていた頃は自慢の彼女でした。
ぶっちゃけ、もう可愛くて可愛くて・・・

なので、とにかく色々な場所に連れ歩きました。
その度に「ma_h の彼女可愛いな」とか「どうやって物にしたんだ、このヤロー!」なんて言われて。

もう鼻高々。
めっちゃ嬉しかったですねぇ。

それから十数年。
会う人からは「可愛い彼女」→「可愛いお嫁さん」→「綺麗な奥さん」と変化していきました。

そして現在妻はアラフォーになりましたが、相変わらずの美しさです。(*^o^*)

いや、多分冷静に見れば目尻に小皺はあるし、肌のツヤ等は若い頃に比べると年齢は隠せません。
でも、相変わらず私にとっては「一番綺麗な自慢の奥さん」です。

そして、実際今でも時々「綺麗な奥さんですね」と言われる事も。(まぁ、お世辞も入っているでしょうがね)

その時の心境?
決まっているじゃないですか。

「だろ~?俺の奥さん綺麗なんだぜ。いいだろ~」と鼻高々です。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

誰しも鼻が高くなるんですね!!わたしの彼氏もわたしの事を褒められるとすごく嬉しそうなんです。そしてその度にわたしにも伝えてくれるんです。
回答者さまの奥様はすごーくお綺麗なかたなのでしょうね(^^)わたしも自慢になる彼女目差します☆ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A