プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に難問です。



お箸でラーメンをつまみますとシナチクちゃんが付いてまいりました。
それをレンゲにのせて食べますとなぜかシナチクちゃんはレンゲから落ち定位置へと…
シナチクちゃんはなぜレンゲから落ちたのでしょう。

A 回答 (10件)

それだったら、ニュートンに聞きなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。


ニュートン様に聞いてみたいけど居ないよ1票。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 05:00

単に食べる人がレンゲを持つのが下手くそだったから落としただけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

~ッ☆。



不正解です。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 05:28

麺よりも遙かに長~いシナチクちゃんだったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

~ッ☆


不正解です。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 05:26

こんばんは。



お箸でつまんだラーメンを食べたから。
レンゲくんは、もともと鉢の中の定位置にあり、
シナチクちゃんは、レンゲくんの中で今も泳いでいる。

それとも、クチナシだから、食べれない。ポッ・カ~~ン??

だめだ、完全にボケとる。<(_ .)>

修行の旅にでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり正解はなかなか出ないのでございましょうか…。


早うお帰りを1票。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 05:24

>やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。


>残念1票。

とはどういう意味でしょうか?
これは、あなたを満足させるための釣り質問ですか?
難しいだろう、私を満足させてみろ、ああこんな回答ですか残念という意味ですか?
大喜利ですか?
これはアンケートではなく、大喜利なのですか?
そうなのですか?
残念ですか。何が残念ですか?
あなたの満足いかない回答でどうもすみませんでした。残念な思いをさせてしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃま…

とんでもないです。
単純な表現を書いたまでございました…。

言葉とは難しいものですね。

大喜利…調べてみます。
そして『残念』でございますが…
正解では無かった為残念と著しました。


お勉強になりました。
再度のご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 05:19

 んー・・・きっとシナチク(親日派中国国民)は


レンゲ(現中国政府)の体制に乗る事を良しとはしなかったのでは?

・・・酔っているとろくな事を思いつきませんね(_ _;
↑↑社内飲み会後に事務所に寄って酔い醒まし中らしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまたお難しいご回答でございます…


酔って回答したのね1票。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 05:08

日本で食べられるシナチクの原料は孟宗竹で孟宗と言えば「孝行の鑑」と呼ばれる優しき人物です。



最近は「レンゲ」のほうが一般的になって、本来は「散蓮華」と落ちるべき物だったことを皆が忘れていることを懸念したシナチクが自らが落ちることで「散蓮華の持つ儚いからこその美しさを忘れないで」とご質問者さんに伝えたと考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふほ~お勉強になります。


お勉強になります1票。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 04:56

支那竹が弾みで落ちただけだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。


残念3票。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 21:42

そんなにすべるかなぁ…。



ツルツルしてるかな?

それとも、けっこう大きかったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。


残念2票。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 21:41

ちゃんと食べなさい!赤ちゃんじゃないんだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。


残念1票。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!