アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームのセーブデータの場所。

PCゲームをインストールする際に、インストール先を指定してインストールするのですが
セーブデータだけは他の場所にあるようで発見できません。
いくつかのゲームでこのような状態になっているのですが、セーブデータの発見方法を教えてください。

OSはwindows7です。

A 回答 (3件)

ソフトによって異なります。



セーブした日時でマイコンピュータを検索してください。
それらしいモノが見つかればすぐわかるはずです。
※どうすればいいの?なんて聞かないでくださいね。基本中の基本なんですから。
    • good
    • 1

ちょっと漠然としすぎていて分かりにくいですけど、私の知っている限りで回答します




マブラヴというソフトの場合はインストールしたフォルダー内にサブフォルダーで
”Vmrge”と言ったセーブデータとは関係ない名前になっていたりすることがあります。

後は、???.sav と言ったファイルでフォルダー内に存在したりします。
Windows2000以降からはマイドキュメント内にメーカーの名前でフォルダーが作成されて
その中に存在したりしている場合があります

あとは、セーブをしてゲームを終了させて、記録した日時・時間を確かめてファイルの当たりを付けるやり方もあると思います(このやり方はあまりお勧め出来ないですけど)
    • good
    • 0

タイトル明記した方がよろしいかと思われますが…



Windows7では場所が違うかも知れませんが…
XPの場合だと、%USERPROFILE%\Application Dataの下とか、%USERPROFILE%\Local Settings\Application Dataの下とか、
マイドキュメントの下とか……そういうパターンもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!