プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性がAKB48好きで悩んでいます。

26才の女性です。
1つ年上で気になる男性がいます。
彼とはmixiを通して仲良くなり、3週間ほどメール・電話でやりとりしています。
まだ会ったことはありませんが、意識しています。

ただ、彼はAKB48が好きなようで、mixiのコミュニティから知りました。
本人に聞くと、熱狂的ファンというかんじではなく、「かわいいなぁ」ぐらいの感覚だそうです。
部屋に1枚だけポスターがあるぐらいとのことでした。
ただ、昔はモー娘を好きだったようで、どうやらアイドル好きみたいです。

彼は私が「ひいてしまうかな…」と思っていたようです。
「熱狂的じゃないならひかないよ」とは伝えましたが、内心は…。
AKBを好きってだけで、人格を否定する気はありませんが
やはりアキバ系やオタクなイメージがあり、考えてしまいます。

今後どんな関係になるかはわかりませんが、前向きに考えたいと思っています。
しかし、“27才の男性が若いアイドル好き”“AKB好き”ということがどうしても引っかかってしまいます。
ちなみに、交換した写メは普通の男性で、話題も偏りがなく普通という印象です。

みなさん、どう思われますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

はじめまして。

40代主婦です。

世の男性には申し訳ないのですが、質問者さまのお悩みがよく分かります。
AKBファンの男性には、私も「うっ」と引いてしまいます。
何故なら、制服姿が売りだからです。
これが、20代以上のアイドルだったら「可愛いものね」くらいにしか思いません。

恐らく、私自身が母親になったからでしょう。
おにゃん子クラブの頃は全くこんな風には思いませんでした。

AKBで留まればいいけれど、実際に通勤途中で見かける女の子たちにも色目を使ったら、などと
想像したら背筋がゾワゾワしてしまいます。

日本の男性はロリコンが多いと聞いていますが、娘をお持ちのお母さん方にとって恐怖なのでは……。
(必ずしも性的な対象としては見ていないかも知れませんけれど)
少年や男児よりも、少女や女児の行方不明事件の方が圧倒的に多いのですから。

お悩みの件ですが、まだその男性と知り合って3週間なのですよね。
AKB以外で気になることがあるか、AKBファンであっても魅かれるところがあるのかを
もっともっと探り出す段階ではないでしょうか。

また、いろいろな20代後半の男性がいらっしゃいますので、さらに知り合いを増やすこともお勧めします。
まだお友達の段階なのですから、思い詰めずにたくさんの男性を見た方がよいと思います。
    • good
    • 2

AKBのフアンだからとで判断をすることは可笑しいと思います。


26歳女性ですと周りに福山とかキムタクのフアンがたくさんいると思いますが、彼女らをファザコンとか中年のオジサン好きで気持ちが悪いとは言わないですね。
でも福山とは、約15歳差でAKBの数歳差とは雲泥とは言わないまでも年齢差が有ります。
そして福山は少女隊というバンドのバックを目指して上京をしたのは周知の事実です。

女性アイドルグループは遠くはスクールメイツかオニャンコ倶楽部まで山とあります。
ですからそれ程気にする事ではありません。

あくまでも彼の人柄です。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

私の彼もAKBが好きです。
決して熱狂的ではなく、かわいいねぇ程度ですが。
私も影響を受けて、AKBの曲をよく聞くようになりました。
彼はオタクとはほど遠いですし、どんなことにも興味があるって感じの人です。

AKBが好きだからといって、オタクだとイメージしてしまうのは分かりますが、
そのことだけで彼を判断してしまったら、せっかくの縁を無駄にしてしまうかもしれません。

AKBが好きというのは彼の一部分だと思いますし、
これのせいで関係がなくなるということは悲しいなぁ、と思いました。
    • good
    • 4

問題ないと思いますよ?


テレビに出てくるような、給料の全てをグッズに注いでいる人や
同じCDを何百枚と買うような人と比べたらまともですし。
それに、その程度の「好き」なら冷めるのも早いと思いますので
来年くらいには「あ~好きな時期もあったなぁ」とか言っているかもしれません。

部屋のポスターも、CD買ったら付いてきて捨てるのも勿体ないから貼ってるだけかも…。
度の過ぎない趣味は認めてあげても良いのではないですか?
人にはそれぞれ好きなものがありますから。
    • good
    • 1

全くAKB48に関心を持ってない私からすると、ポスターを貼っているだけで熱狂的であると思いますね



いくら自分の部屋で(一人暮らしかな)他人に見られないからとはいえ、突然の訪問者がいることを想定した上で貼っているのだから、それだけ開き直っているのでは、と思います

とはいえ、熱狂的の大小はあれど、その人と結婚できないなら一生独身でいい!とカミングアウトするほどでなければ、そんな男性どこにでもいます
    • good
    • 1

> 交換した写メは普通の男性で、話題も偏りがなく普通という印象です。



というご自分の直感を信じたらいかがですか?

>、“27才の男性が若いアイドル好き”“AKB好き”ということがどうしても引っかかってしまいます

「かわいいなあ」くらいで、ディープでないなら、別に問題ないのでは?

でも僕なら、娘の彼氏がAKBにディープだったとしたら、
そしてそれを「ディープだよ。文句あっか?」と「あっけらかんとしている人なら」
その人のほうが他人に対して純粋で裏切らない確率が高いので、認めてあげますけどね。
    • good
    • 0

熱の入れ具合によるんじゃないでしょうか。


どっぷりつかっているような感じだったら
コミュニケーションが難しかったりしそうですが
そうでもないようですから
大丈夫?(っていうのは変ですが(^_^;))
なんじゃないでしょうか。と思います。

特定の誰かが好きなのか
AKB48という集団が好きなのか
パフォーマンスが好きなのか
によっても熱の入れ具合が違うと思います。
モー娘。も好きだったということは
単純にガールズグループ好きなのかもしれませんね。

mixiなどのコミュニティで知り合うメリットは
まず内面というか人間性が垣間見えるところです。
会うまでにちょっと情が移るというか(笑)
全くの初対面で会うよりも親近感があるので
実際会ってみて波長が合う感じであれば
リアルに友達になれる可能性も高いです。

多分、このままいけば
会ったりすることもあるんじゃないですか。
偏見はさておき
会ったときの感覚を信じたらいいと思います。
    • good
    • 0

私は質問者さんよりも大分年上なので、昔の同僚でおニャン子好きなのが居ました。


熱狂的ではなくて妻子持ちでしたが、時々ライブに行った時の話など聞くと、ドン引きでしたねえ。
質問者さんがよくても、周囲からはこのように見られるかもしれず、仮に結婚したら彼のAKB好きを知っている人は質問者さんとメンバーを比較する人もいるんじゃないかな。
それと、若い子好きは否めません。
年齢を重ねても、彼が質問者さんを見続けていればいいのですけどね。
会うには少し様子を見てからがいいんじゃないのかな。
単なるファンなのか、若い子がいいのか。
個人的には韓国のグループのほうがプロ意識が高くて好きですけどね。
AKBはおニャン子同様の部活みたいに思えます、プロデューサーが同じですから。
    • good
    • 0

おはようございます



41歳のオヤジです。
全然問題ありません。オヤジもAKB好きです。(ちなみにNo.3人気の篠田麻里子さんです。)モー娘も普通に好きでした。(今のモー娘は分かりませんけど・・・)そして古くはおにゃんこクラブも好きでした。ですが普通にクラスの女の子や職場の女の子も好きになったし恋愛もしましたよ。うちの奥さんは同じ年ですけどジャニーズとか大好きですよ。オタクのイメージはぬぐえないかもしれませんがAKB好きは気にしなくて良いとオヤジは思います。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

46才・男性です。


彼は全然普通の方だと思いますが・・・。
僕も「モー娘」「AKBシリーズ」は興味があります。

別に彼女たちと付き合いたいとも思っていませんが、心を癒してくれる存在なのでは・・・?

理想と現実は別物ですよ。
アイドルはアイドル、大切な人は大切な人で、分けて考えていると思います。

46才でもアイドルが好きな人もいます。
大丈夫だよ!

ちなみに僕の好きなタレントは「飯島直子」「小林麻耶」「前田愛」「峯岸みなみ」です。
僕は結婚もしているし、普通の世帯主だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!