プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上は30過ぎた女は何故こんなに叩かれる?

ネット上では30過ぎた女は何故こんなに叩かれるんでしょう?
こういった質問回答を見ていて、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041688.html?from=na …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6059921.html?from=na …
検索していて、2ちゃん脳のオタク、童貞、ヒキコモリ、ニートの様な男性を中心に叩かれているのを見ると、ネットのソース歪んでいると感じます。

普通に生活していると自分の周囲の30代の女性は、美人ならモテ、合コンをしまくり、彼氏もいて、上記の様な2ちゃん脳の男性より楽しく人生を謳歌している様な人が多いです。
結局リアルの世界でも30過ぎた女性の悪口を言うのは年収の低い30過ぎの独身男性の様な絵に描いた様なみじめな人たちです。
見下しているつもりで、結局その30過ぎの女にすら勝てていません。
結局嫉妬か、10代、20代の女性に相手にさなかった怨念がああいった批判書き込みをさせるのでしょうか。2ちゃんねらーはごく普通の人々をリア充誌ねとか言ってますよね。
それを叩くと嫉妬と思われるから30過ぎた女はゴミだからいくら叩いても嫉妬にはならないから叩くのでしょうか?

A 回答 (9件)

私のお知り合いに、人間の心理を扱う仕事をされてる方がいて、ある有名な作家の恋愛本のことで話が盛り上がった時に教えてもらったことなんですが・・・



(その知り合いは男性です)男という生き物は優位性を持ちたがる傾向があり、それは男らしさをつくるうえで必要なもので、けなしてるわけじゃない。
その優位性を感じることができない(何らかの面で)と性欲にも結び付かないんです。
未熟な男性であるほど、その優位性を持ちたがる傾向は強くなり(処女願望、ロリコン傾向もそう)、それは劣等感の強さにもつながる。
良くてもわるくても、上下の意識を強く持っているのが男という生き物で、そこは女性と違うところ。


それで、30代の女性の一般的なイメージとして、精神的にも女としても成熟期で自己確立できている。(個人差はもちろんあれど)現代社会では、男なみに収入があったり、社会的地位もある人が増えてきた。未熟な男性にとっては、恋愛対象どころか、劣等感を刺激する存在でしかなく、30代は若さが衰えはじめる年齢、結婚を意識する年齢でもある為、こぞってそのつけこみやすい枠の、30代女性、特に未婚の女性にバッシングが集中する。

男は社会的な生き物で、男の集団内でのポジションの確保は必要不可欠。
でも、そこでぱっとせず、評価もされていない。そして男社会にくみこまれていない女性達にさえも相手にされない。
ネットという匿名性のある小さな窓でなら、バッシングすることで女性より優位に立つことができ、ひと時の清涼剤にして、自分の男としての自尊心を慰めているんです。
そして、そういう書き込みに反応してくれる女性がいるから、なお過熱し、おもしろがって参加する者も増え、今掲示板などに増えているんだろうね。

知り合いのコメントと、話題になった作家のエッセイの中身を織り交ぜて要約した感じです;
叩かれることが多いなら、上に書いたような男性達が多いってことなんでしょうね・・・
    • good
    • 12

私なら、30代40代を叩くことはないですね。

女性として一番成熟しているわけですから・・・
10代は幼すぎて論外だし、一番叩くのは20代と50代以降でしょうか。
20代は、体は結婚適齢期なのに、中味が残念だからです。
だから本当は、20代で中味があれば一番いいわけですが・・・どうしても30代以降へとずれていきますね。
逆に言えば、中味が伴っていれば20代どころか10代でもいいわけです。
10代半ばの女性で、そういう女性に出会ったことが一度だけありますが、言葉にできないほどの尊敬心が湧き起こりましたね。我々凡人には想像もできない苦労をし、尚且つ歪まなかったというか・・・とにかく人格の次元が違いすぎましたね。彼女に対しては、「今頃どうしているか」と思うことさえ失礼な気がします。関心を持つこと自体失礼に値するといいましょうか・・・
50代は、はっきり分かれますね。経験も豊富な年齢ですが、心の歪みもはっきりしてきます。
どんなに経験豊かでも、歪んだ人格からは、不愉快な言動が飛び出してきます。
この年代以降は、出来た女性と出来ない女性の差がはっきりくっきりしてきます。
私にとっては、友人知人の選別が楽でいいだけなのですが。
だから年齢だけで言えば、30代の女性は、一番輝いています♪♪
2ちゃんですか・・・なんでもありの闇なべサイトみたいなものでしょうから、あまり真に受けない方がいいのでは?
私もゲテモノ趣味はないので、2ちゃんだけは見たことはありません。話しに聞いただけでも論外です。
    • good
    • 4

どっちが勝ったとか負けたとかの時点で・・・



2ちゃんを覗いた事は無論ありますが、この質問文と2ちゃんに書いてあることの差はどこにあるのでしょうか??

>普通に生活していると自分の周囲の30代の女性は、美人ならモテ、合コンをしまくり、彼氏もいて、上記の様な2ちゃん脳の男性より楽しく人生を謳歌している様な人が多いです

これが正解なんじゃないですかね?

結局2ちゃんで書いてあるかどうかなんて関係無いってことですよね・・・

万事解決してる気がしますが。
    • good
    • 0

40代既婚男性です、添付の質問・回答拝見しましたが、これはいくらなんでも酷いですね。


特に「私の市場価値、教えてください。女性です。」という質問は、実在する女性を想定した(彼女を好きだが相手にされない人の意趣返しの様に思えますが)男性に依る書き込みとしか思えないのですが、この類の質問にダボハゼの如く飛び付き真面目に回答する男性の顔を想像して笑っちゃいました。

中でも全項目にわたり詳細に加点する40代男性、「35歳でゼロと考えておりますので」とコメントした50代男性、同性として呆れ返ってものも言えません。

その平均年齢が85歳にまで伸びた事実、そして女性の日本社会に対するコミットの方法が変わった現在そもそも女性の旬の時期を昔の物差しで計る方が間違いであり、私個人としての10代・20代は今後魅力的な大人の女性にテイク・オフする為の滑走路と位置付けており、本当の魅力は30代からかと、そして40代・50代にも魅力的な女性は大勢います。

それと私の率直な感想を申し上げると、社会的ステイタスの高い男性が浮気に走る相手としては(決して褒められた事ではありませんが)ある一定以上の年齢の女性である割合が高く、その事実は女性の魅力が決して肉体にのみ特化していない事を表しているいるのではないでしょうか?

質問者さんの御怒りは、失礼ながらその文面から笑っちゃうほどよく理解出来ますが、あの手の種類の人達は性別を問わずどこにでも存在します、それこそ一々怒っていてはキリが無いですよ!
    • good
    • 6

その質問主や回答者があなたが思ってるような人達かどうか


わかりませんよ。
    • good
    • 0

あなたのご指摘は半分は当たってます。

で、そんなことあげつらわなくても、大人なら「わかってます」

ただね、質の悪い男をスルーしてればそれだけでいいのかというと。。。。
結局、自分が質のいい男と一緒になって、一抜けた!にしないと、常にまとわりつかれる余地が存在するんですよね。

私も結婚願望はなかったですし、気に入った仕事についていました、何もこまった事はないのです。
特別子供がほしいとも思わなかったし、跡継ぎを必要とする立場でもなかった。
でも、あるとき、フト、思ったんですよ、結婚というのはかなりのシェルターだと。

男に対抗するには男なんです。
後ろに男=夫が控えていると、なめた態度はその女へだけではなく後ろの男にもメッセージとなること、本能的に男は知っている!

だから、30過ぎ未婚子なしを平気で叩く。

それがわかったので、さっさと結婚しました。

男の矢を受けるのには男に任せればいいのです。男ってそういう動物。
女は受けちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 5

三十路で子持ち、妊娠中の主婦です。



はっきりいいましょう。
三十路女を批判する男も、そういう男を批判する女も、どっちもどっちです。
見た目と年齢で若いとかババアとか言っている間は、まったく女という生き物を知らないと豪語しているものだし、そんなことを言っている男にいちいち腹を立てている女も男という生き物を知らないといっているようなものです。
そんな固定観念に振り回されるぐらいなら、浮気の一つや二つ、不倫の一つや二つ、できるのならやってみろ!って感じです。(やったら犯罪ですけど)

女の価値も男の価値も、年齢を重ねていくうえで磨かれていく部分があります。
それは十代、二十代では絶対に出せない、その人の「大人の雰囲気」です。
その良さが分からないのであれば、所詮それだけの人間ということです。


しかし、添付されているサイトをのぞいたとき、「羊水が腐る」と本気で思っている人がいることにびっくりです。どこからこんな「デマ」が流れたのか、まったくもって不思議です。
確かに高齢出産はリスクが高くなるのは確かですが、今は妊娠中でも羊水検査で奇形児や先天性障害の有無を知ることができます。医療が発達してきた現代だからこそ、高齢でも安全に出産ができるようになったことを知ってほしいですね。
また、教養や年齢で自分の価値が何点か、などと質問された方がいましたが、恋人や結婚相手を探すのに点数など無意味です。これにまじめに答えた男性の方は、結局見た目とか表面しか相手を見ない方なのだと私は思いました。
そんな人の回答で一喜一憂しているのなら、本当の自分を愛してくれる人に出会っていないだけなのだということを理解してもらいたいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どっちもどっちですかね。
ネット上のキモオタは醜いですよ。
心も見た目も醜く豚の様です。

と本気で思っている人がいることにびっくりです

本気で思ってるんじゃなく、そう書き込むことで勝った気になりたいんでしょう。
自分はそんな哀れなババア連中よりは勝ってるけどね。くらいなもんでしょうか。

お礼日時:2010/11/03 17:25

自分が社会に受け入れられないので怒りの矛先をむけている


男に依存しない女性が増えたので女性にもてない腹いせに
ひねくれ者
要するに社会のゴミの戯言です
若い女性に相手にされない哀れなくずです
奴らから見れば私なんか異物なのでたたけないだけでしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もそう思います。
ウサ晴らし。
勝ったつもりが負けています。
そうして童貞ニート同士傷のなめあいの様な書き込みをしている間に一生モテる事はないし、連中の大好きな10代の美少女に相手にされる事も無いのでしょう。

お礼日時:2010/11/03 10:38

私も三十路女ですが。


同性としても思うのは、多くの年増女性にはスルー耐性がなく、こうやって簡単に炎上してくれて面白いからでしょう。

だいいち、質問主さんも十分歪んだ差別意識で他人を見ていますよね。
思考にバイアスのかからない方はいませんが、それにしてもヒドイです。

2ch等の匿名掲示板は、「ネタ」です。
芸人が、同じ芸人の奥様を(本当はどんなに美人でも)「こいつのかーちゃん、ブスやで~」なんて言うのと一緒で、
全ての発言は現実社会では口に出せない、だしても理解されないのが当然の戯言で、それを「ネタとして楽しむ」為に集まっているのです。

軽く笑って流せば済む事なのに、流せないならば見なければいいだけなのに、そんな余裕もない同胞を恥ずかしく思います。
ネタ発言に、まるで現実社会で面と向かって言われたかのように激昂し、2ch以外に話題を持ち出すほうが、精神的に幼稚なのです。

そもそも、2chの話題なんて、現実社会の方はほとんど知りません。
2chの住人は、それを現実社会に広めたいなどとは思っていない方がほとんどです。
閉じられた世界でひっそりと楽しまれているネタを、わざわざ現実社会に持ち出してきて、糾弾しているつもりで、かえってそれを読んで不快になる女性を増やしているのは、質問主さんですよ。

女性側が話を持ち出してきて騒がなければ、何も問題はありません。知らずに読んで不愉快になる人も最小限で済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏にありましたが、ドブス事件。
大学生二人を退学に追い込み、指導員の教員も首に…。
やり過ぎだと思いましたが、ネット上は男も女も醜い人間の声が大きいものなのかも知れません。

そもそも、2chの話題なんて、現実社会の方はほとんど知りません。

知らないというか、見ているとあんな歪んだ連中と同レベルと思われるから話題にしないのでしょう。みんな目にはしていると思うんですがね。

というかいちいち反応しているのは気持ちの悪い童貞ニートでスイーツやリア充、30過ぎのババアはそんなに反応してないと思います。

上記の様なドブスの皆さんの反応は凄かったけど。

お礼日時:2010/11/03 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!