アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。
(ミルボンのディーセスアウフェB)

ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合
やっぱり質がすごく良いのでしょうか?

市販のシャンプーやトリートメントのCMでも 
つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、
使ってみたくなります。

でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・

美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、
髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、
できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。

もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、
美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。

お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

専売かどうかは、質とは無関係です。



ライセンスがないと売ることが出来ない商品だったり、定価販売を促す意味があるだけの場合など品質とは無関係なことが多いです。
問題は、その商品ごとの内容です。
専売であってもスーパーで売ってるものと大差ないものもあります。
また、品質が良くても頭皮や髪に合わないものもあります。

やはり、見る目とご自身の髪での判断が一番大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

専売かどうかは、品質とは無関係なこともあるのですね。

たしかに、おっしゃるとおり、いくら品質が良くても
自分の髪に合わなければ 何の意味もないんですよね。

今のシャンプーが無難だったので、ついつい使い続けています。。。

専売・ドラッグストアどちらでも、試しに使ってみる というのもいいですよね。
合うか合わないかは使わなきゃわからないですし。

大変参考になるご意見でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 15:36

シャンプーとトリートメントは値段相応だと思います。

美容室向けのシャンプーは高いけど品質が良いと思います。ドラッグストアやスーパーのシャンプーは、表面をコーティングして錯覚させているだけのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきましてありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

やはり、値段と質はある程度比例するものなのでしょうね。


最近は、ドラッグストアなどでも、けっこうお値段するものがあったりして、
そのような商品にちょっと気持ちが傾いたりしていました。

参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 15:32

> ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合


> やっぱり質がすごく良いのでしょうか?

そのメーカーがどのルートで販売しているかの違いだけで、品質とは関係ありません。

販売ルートは主に以下のものがあります。
・自社チェーン店ルート
・問屋ルート(ドラッグストアはこのルートです)
・業務用ルート(美容院・理髪店)
・無店舗ルート(通信販売・訪問販売)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきまして、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

販売形態の違い・・・というだけなのですね。

美容院専売は値段の高いものが多いですし、質が良いのかと思っておりました。

勉強になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!