アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強しなくちゃいけないのに全くやる気が出なくてホントにやる気が出なくて困ります。周りは遊んでばかり、私は勉強の為引きこもり…でもやる気が…どうやったら集中って出来るのかな

A 回答 (2件)

勉強をしなくてはならない状況のようで、それでもやる気がでないことが辛いところですね。

でしたら、てっとり早い気分転換は、環境を変えることです。
一番手ごろなのは、図書館で勉強をすることですね。結構多いですよ。図書館で勉強している人は。
空調は聞いているし、参考書は豊富に、無料で見れる。しかも静か。疲れてきたら、ちょっとした文庫を立ち読みするとか。
こんないい環境はないでしょう。

またファーストフード店などのお店でもいいと思います。
こういうところで私も勉強したことありますよ。
参考書とかを読むだけなら、公園や散歩もいいでしょう。家にいるより外の空気に触れるだけでも違うと思います。

今が大変な時期でしょうが、これを乗り越えれば成長できます。
ゴールを目指して、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントそうですね!場所を変えたりしてやってみます。

仕事上、共同生活で皆は遊びに出ていて自分ひとり勉強で部屋に引きこもり状態だったので、図書館とか利用して見ようと思います。

家で勉強に集中できない時は、

思い切ってファミレスに行き、そこで勉強しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 外に出る事にしました(*´∀`*)