アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ネット依存の問題、ケータイを使っての問題など」について、教育関係者(特に中・高の教師)に研修会で講演してくれる人を探しています。交通費とわずかな謝礼しか予算的にはないのですが、出向いてくれそうな方を教えてください。例えば、スクールカウンセラーの方が最も良いと思いましたが、平日仕事が立て込んでおり、難しいようでした。可能性のある方を教えてください。

A 回答 (3件)

警察はどうですか? ネット専門の部署や、講演専門の部署などが、私の住む地区の警察にはあり、中学でも高校でも、保護者向けの講演をしにきてくださいました。

また、こういうかたもいらっしゃいます。
http://www.angels-eyes.com/kouza/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/06/13 12:27

俺なら、そのスクールカウンセラーに他の人間がいないかどうか尋ねますけどね。


可能性のある者をネットで尋ねるのはいいが、場所はどこ? この時点で
質問文が情報不足としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。申し訳ありませんでした。情報不足でした。移動距離が東京から大阪程度までだと交通費は出費できます。

お礼日時:2010/11/04 09:16

そういうことをボランティア感覚で行っている団体は地域にありませんか?



講演というのは、準備に数週間から数ヶ月かかる大変なものですから、わずかな謝礼では受けてくれない人が大多数でしょう。
また交通費だって、近くからじゃないとかなりかかってしまいますからね、地域の活動団体を探すほうが手っ取り早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近くの県で研修会があり、講演会を聞き、この人だと決めたところ、申し込みました。しかし、スクールカウンセラーはなかなか時間がとれないようでした。本も出されている方だし、忙しそうです。また、講演会は日曜日でした。平日は難しいようです。こちらの条件が平日なもので、スケジュールもあいません。私の住んでいる県ではそのようなことがないので、あまり意識していないような気もします。ボランティア団体があると良いのですが・・・・・・・・。

お礼日時:2010/11/04 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!