質問

【「auICカードが未挿入です」というメッセージが出ました。どうすれば?】

家族の者が使ってるケータイに、昨夜から「auICカードが未挿入です」というメッセージが出て、それからというものメール・電話の送受信が一切出来ない状態に陥ってしまいました。どの様に対処すれば良いのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

通報する

回答 (1件)

>どの様に対処すれば良いのでしょうか?
→ユーザ側で出来る事は、
  1.電源を切る。
  2.電池パックを外す。
  3.auICカードを外し接点を拭く。
  4.auICカードを挿入し、電池パックを入れる。
  5.電源を入れる。
 とやって、回復したら取り敢えず様子見、回復しないなら
 auショップで点検して貰う事になります。

この回答へのお礼

回答、有難うございます。お店に件(くだん)の携帯を見せに行った所、「auICカードの接触不良」だった様で、現在は元通り使える様になりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?13 件