デート服について>_<

気になる人と今度ごはんに行きます。
職場が一緒の人で、外で会うのは次で3回めになります。

身長が同じくらいだからヒールの低い靴がいいかな…とか、キレイめな服がいいかな…とか、いろいろ考えてしまいます。

彼は、春に会ったときは白VネックTシャツにグレーのニットをはおっていてキレイめな感じ。
夏に会ったときは黒のポロシャツにデニムとラフな感じでした。

私は普段からショーパンなので、今までもショーパンで会ってます。

そろそろ寒くなってきたし薄いグレーのレザーライダースでも羽織ろうと思ってるんですが男性的にはハードな印象うけますかね?

中にワンピースとか着たら大丈夫でしょうか?

初めてじゃないし、彼も私の服はなんとなく分かってると思うんですが、少しでも良く見られたくて>_<

ちなみに彼の好みはモデルの長谷川潤です。

どなたかアドバイスください!

A 回答 (2件)

30代男性です。

私の意見ですが

女性の服装ですが身だしなみが良ければいいと思います。

もし男性の身長が低い場合は、高いヒールを履かないのは好印象です。

自分のことを考えてくれるなと思いました。

後は、服装よりも、マニキュアですね、よく爪にデコレーションする人が要るでしょう
男性にとっては、とても汚らしく見えます。無色透明ぐらいが一番手が綺麗に見えますよ

後は、香水を付けすぎないように注意していれば、いいと思います。

また、デートする度に、服を買っていては、お金が足りなくなってしまいます。
恋愛は、無理をしないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になります!!
医療系の仕事ですので、爪は短いですし、爪磨きしてツヤを出す程度です。
香水はもともとつけなくて、ボディクリームを塗るくらいですので、大丈夫そうですね^^

たしかにお金もたなくなっちゃいますよね>_<

清潔感が大事ですね!!

ありがとうございました★

ライダースのジャケットなら、

おしり丈くらいまでのボーダーカットソーに+細身デニム+綺麗めパンプスはどうでしょう?
パンプスはヒールがウェッジじゃなくて少し太めのヒールでパンプスはラウンド系のもの。
素材はスウェードなら秋らしくてスカートまたはワンピ+タイツ+ブーツでもいいですね。

長谷川潤さんの私服はわからないのですが、
おそらく彼氏さんはシンプル綺麗めファッションが好きなんだと思います。
彼氏さんのファッションからいくとOggiとかかなあってちょっと想像しました。

シンプル系だったらショーパンよりも綺麗めデニムやワンピスタイルのほうが彼のコーデにも
合わせやすいのかなあと思いますが、どうでしょう?

ブランドコンセプトだったら年齢的にTomorrow とか?

ただ、主さんのこだわりもしっかり取り入れて、彼に合わせすぎくても等身大で全然大丈夫
だと思いますよ!これからのデートでファッションの好みや読む雑誌なんかも聞いて、
リサーチ出来たらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごく詳しいです^^

ワンピースいいですね★女の子らしいし…

ちなみに私は25歳、彼は29歳です。
普段の私はViVi系なのですが、もう20代後半ですしOggiも見てみようかな…と思います!!

あと10日、がんばって自分を磨きます★

ありがとうございました!!