プロが教えるわが家の防犯対策術!

STUDIO MONITOR 4410 のガリの取り方を教えて下さい。
アッテネーターのツマミ部にcaigを吹きかけたのですが、効果が有りませんでした。アッテネーター部を外してみたのですが、どのように分解したらよいのかが分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4406(ですよね?)であれば、アッテネーターは


簡単には分解できません。

ただ、ガリ取りは簡単で、
ある程度の音を出しながら、アッテネーター部分を
何度もグリグリと動かせばガリはとれます。

caigというのがわからないのですが、
もしも接点復活材でしたら、すぐにふき取って下さい。
接点復活材は他の部分(たとえば軸受け)のグリスを
溶かしてしまいますから、
きっちりと接点に吹きかけないと
スイッチ(アッテネーター)そのものの寿命を
縮めてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。既に、接点復活剤を振り掛けてしまったので、早速拭き取ろうと思います。大変、参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/16 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!