アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163センチの男性を好きになるには・・

こんばんは。

最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、
身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い
ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。

私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。
本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。
私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。

どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。
すごい小さい、とテンションさがります。

私はひどい女かもしれません。
性格悪いなと思います。

背が低いという理由で断るなんてもったいないと、
友人たちにいわれました。

確かにそうかもしれません。

しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。

彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。
あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。

背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、
背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。

私は性格悪すぎですか?

教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

はい。

はっきり言って、悪いです。
    • good
    • 87

う~ん…私は逆に、自分と常に同じ目線で喋れる方が好きなので…(自分は162cmです。

)
周囲の反応はあまり気にしなくて良いですよね。今後更に、それで意識してしまってはお2人お互いに困りますし。

すさまじく気になり、それで愛が冷めるようなら別れた方が良いのでは?

まぁちょっとの欠点、いつかは慣れてしまいますよ、きっと。

この回答への補足

私の女友達は全員背が高めで、全員162センチから163くらいあるので、
それと同じ身長の男性が余計小さく思えるのかもしれません。。

補足日時:2010/11/08 01:00
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうですね、身長のみで相手を判断するのはどうかとふと思ったりもします。

すぐ決めるひつようなんてないし。

決め付け過ぎず、もうちょっと観察してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/08 00:59

正直な方ですね!それで良いんですよ。


(^^ゞ

私も身長163センチの彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビ不細工中年独身ダサダサ女友達皆無男です。

恋愛=見た目、これが女の子の本性なんだよねやっぱり!!
f^_^;
女性は建前綺麗事&本音のふたつの人格持っています。あなた様の場合は後者の本音が強いタイプなんだよね。
でも本音の通り進んだ方が結果的に良いと言いますから。
もったいないという友人の言葉に惑わされずに高身長の彼氏を探すことをオススメします!!!

恋愛=見た目です!!

このままずーっと彼の低身長を気にしていくよりは新たに高身長彼氏を探す方がワクワク楽しくなりませんか??

頑張ってね!
\^o^/
    • good
    • 20
この回答へのお礼

身長も顔と同じようなもんですよね・・
嫌いなもんは嫌い。
ただ、みんなにとってかっこよくなくていいんです。私にとってよければ。

背が高い男性が苦手だという女性もいれば、
背が低い男性がだめな人もいる。
好みの問題です。

恋愛=見た目 っておっしゃってますが、男性だってそうでしょ?
ものすごい太ってて、力士みたいな女性とつきあえますか?

あなたみたいな人が好みだという女性も世の中にはいます。
頑張ってください!!!

お礼日時:2010/11/05 17:40

いろいろな人のご回答と、質問者さんのお礼を読んで感じたんですが、



人の意見が必要ですか?

質問者さんの中で、答えははっきり出ているじゃないですか。

同意が欲しかっただけなんだなと思いました。


背の低い男性を好きになれない私って性格悪い?とか、ひどい女?とか言いながら、
本音は単純明快、「私って背の高い人しか好きになれない」ではないですか……

いろいろ言い訳しない方がいいと思います、なんだか偽善的な感じがするから。

心の中で正直に生きたらいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

みんなどう思うか意見を聞きたくて投稿しました。
無理してでもつきあってみるべきかと思いましたが、
冷静になってみれば仕方ないですよね・・好きじゃないのに無理してつきあっている
こと自体、相手に失礼だと思いました。

男性だって、太った女とはつきあえないだの、かわいくないとイヤだの、
いろいろいいますよね。人間外見もその人の魅力だから、仕方ないことです。

言い訳なんてしてませんが、そう見えてしまったのであればお詫びします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 17:27

気持ちわかります!!


性格悪くないですよ。正直なだけじゃないですか!!

私は、彼氏がいない期間が長いとき
“彼氏が欲しい”“結婚に向けて付き合いたい”と思い友人の紹介で
男性と付き合いました。

大企業、高収入、次男、趣味が一緒…などずっと一緒にいれそうな
方でしたが、顔がタイプじゃなかったのです。

顔がタイプじゃないのは100も承知でしたが、
自分の事をすごい大切にしてくれるし、楽しいし、
これから好きになっていくだろうと思っていました。

が!
やっぱり好きになれませんでした。

デートでの写真も気が進まず、プリクラなんてもってのほか。
2ショットを待ち受けなんて考えられず…
寝顔みてもイライラ…笑

質問者様同様テンションが上がらなかったのです。

なので、私は付き合うべきではないと思います。
時間がもったいない。
逆に質問ですが、、、『彼とのエッチ、考えられますか?』
ココが決めてな気がします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

うーん。すごくわかります!
外見関係ないっていうのはきれいごとですよね。
外見も大事です、恋愛には。

ていうのは、外見がものすごくかっこいいとか美人じゃなくても良いんです。
自分にとって好みであれば何でもOK
私が好きになる人も全くイケメンではありませんし。

いくら、整形したって、限界ありますしね・・
基本的に相手を好きじゃないとだめってことです。
身長も顔などと同じ。

おっしゃるとおり、条件がいくらよくても相手を好きじゃないと続かないと思います。
お互い、自分の気持ちに正直に生きていきましょう。

大切にしてくれる人が一番だと思いますが、自分も相手を大切にできなければ
いずれ破たんすると思います・・
私はとくに気持ちに嘘つけないんで・・
背が低い男性とは無理です。

お礼日時:2010/11/05 17:23

このサイトでは背の低い男性が真剣に悩んでるパターンの質問がとても多い。


やっぱり、背の低い男性は‘背丈’に尋常ない執着持ってるのが圧倒的なのでしょうね。

私は女ですが168あります。かなり前に自分より背の低い男性とお付き合いしたことあって。
う~ん、ペッタンコの靴ばかり履いて、ちょっと猫背にする姿勢が癖になっちゃってました。
自分は背が高くてなったわけじゃなし、最初は彼も気にしてないと思ってた。
(実はものすご~いコンプレックス持ってたことすぐにわかったけど)

貴女の彼は、自分が背丈がないことを気にしてはいないでしょうか?

話がズレましたがm(_)m
ですが、やっぱり私も背の低い男性は生理的に苦手、ということを163センチしかない
元カレと付き合ってみて、はっきりと認識してしまいました。

何ていうのか二人っきりで部屋にいればそれ程には気にならないけど、街中などではねー。
待ち合わせしてて待ってる彼を見つけて普通だったら「あッ♪いたわッ♪」になるんだけど
小さい彼氏を見た瞬間真っ先に「あれっ、小っさー。子供みたい」ってなっちゃってました。
精一杯背筋伸ばして、頭を上げての不自然な立ちポーズ、、、除々に冷めていっちゃうの止められなくなった。

性格よし、優しい、頭良くて話題豊富、相性も合う、一緒にいるとラブラブだったし楽しかった。
でも、そのうち軽く険悪なモードになったり喧嘩っぽくなったりすると、なぜか「チビのくせに」って。
私も相当イジワルでひどい女だよな>< って自己嫌悪に陥る。んでもってこれまた彼が小さいからいけないんだ!になる。

たかが背丈、させど背丈。 顔や体つきで人を判断するって決してしてはいけないことだと自負あったけど
こと対象が恋愛相手になってしまったら、、、無理でした。

私も敢えて選ってるわけではないけど、付き合った男性は最低でも178だった。元夫も180でハタチの息子は183くらいあるし。
家系的に高身長で叔父や従兄弟達、180越えが当然だったから背の高さって意識したことなかったんですけどね。
一度うちに遊びに来たことあるけど、母親の反応は、、、「栄養足りてなかったのかねぇ可哀想に。あれじゃ男として失格だね」とあっさり。

小さい彼とは1年弱でお別れしてしまいました。やっぱり無理。慣れてきて円熟期になるはずが生理的に‘小さい彼’が
嫌になっちゃって、ストレス溜まるようになり。

小さい彼と別れて猫背にしなくなったら、背中も肩も凝らなくなった。
あんまり好きじゃないのに大量に買ったペッタンコ靴、ほとんど捨てました。

ちなみに、今彼は186の大男。イケメンでもなく少しお頭も薄くなりかけの中年オジサン。
でも見上げると彼の顔がある、私にはそれが自然なんです。
着る物も気を使わなくていい。ちょっとお洒落なお店に行く時には10センチヒール履いても余裕。
当然、外見だけではないですよ。彼そのものが大好き、そしてその中には背丈も入ってて当然と思える今。

偏見そのものだけど、背が低い男性って頼りないし小さいことに妙にこだわる傾向があるような。
気を害する方がたくさんいるの承知で、小さい男は中身も小さい。160センチ代の男でコンプレックスない奴はいない。
・・・ぶっちゃけの本音です。

たぶん、最近流行りの小さくて華奢なSサイズ女子だったら、身長163センチの彼氏でもちょうどいいのでしょうか、ね。

トム・クルーズが離婚した時、ニコール・キッドマンが「これでやっとハイヒールが履けるわッ!」と
捨て台詞吐いたけど、その気持ちすごくよくわかって共感してしまいました 汗;;;

良い回答になってなくて申し訳ないですが、私は‘背の小さい男性’はもう二度とごめんです。
克服なんかできっこない。 論外ですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

全く共感できる回答をありがとうございます。
何度も読み返して共感してしまいました。

私も背の小さい男性はどうしても好きになれません。
背が低い男性も魅力的な方はたくさんいると思いますし、長身男性が嫌いだという
女性もいますので、あくまでこれは私の勝手な好みの問題です。。

私は自分が155くらいなのに、今までつきあった人は全員180センチ前後ありました。
歴代彼で一番低い人で175くらいかな・・
最低でも、170はないとつきあえません・・
顔はいずれもイケメンではなく、モサっとしていてさえないのですが、
私には魅力的に見えてしかたありませんでした。

それにひとついうと、私は元々背が低い男性に全然好かれなかったし、
相手から断られたりして、うまくいくのは背が高い男性ばかりだったからです。
偶然?なのかもしれませんが結構背が低い男性ってなぜか長身女性が好きですよね・・
だんだん背が高い男性とばかりつきあってるうちに、それしか受け付けなくなりました。


お気持ちわかります。
私も待ち合わせ場所でヒールをはいてる自分とあまり目線が変わらないと、がっくりきて、
帰りたくなってしまいます。上を見上げてないとソワソワしてくるんです。
病的でしょうか・・

背が高い女性だとぺったんこの靴をはいても、目線が同じだから、
なおさら・・・かなと思います。

最近知り合った彼とも街を一緒に歩いていると、彼が子供みたいに見えてきて、
男を感じずテンションがだんだんさがってきてしまうのです。

私の友人の中には長身男性が苦手で、ずんぐりむっくりした男性が好きって人もいるので
たで食う虫も好き好き。ですね。

回答を拝見して、心がすっきりしました。
自分の気持ちに正直にいきていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 19:21

私女なんですが、これはたぶんよく男性の言う


          ”立たない”
状態なんじゃないかな。
どーにもこーにも。

だから貴女を攻められる権利のある男なんて、
世界中何処にもいないと確信します。
いたらそいつは大変な偽善者ですよー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番最後に回答してくださった方のアドバイスが一番上にきてしまいますので
ここから順番に回答します。

うーん 奥が深い回答ですね。
そう、まさしくそういうことかもしれません。

男性だって、顔がタイプじゃないとつきあえないとかいいますよね。
目が大きい子が好きとか。
それと同じです・・

街を歩いていると、背が170以上ある男性ばかり見てしまいます。私は精神病なのでしょうか。
このまま結婚して、もし背が高い男性が現れたらそっちと浮気してしまいそうです。
こんな気持ちでは失礼ですね。
冷静に見極めたいと思います。

お礼日時:2010/11/04 14:50

こんにちは。

30代既婚女性です。

あなたが生理的に背の高い男性を求める本能をお持ちなら、無理に好きになろうとしなくていいと思いますよ??
別に性格が悪いとかどうこうではなくて、『そういう好みだから仕方ない』でいいと思います。
「背が低くて好みではないのにすごく好きだ!!」でないかぎりですね。
なぜ恋を理性でコントロールしようとされるのでしょう?

女性は特に、「遺伝子の型で恋に落ちる」傾向があるらしいですよ? 嗅覚やキスの唾液などを脳が分析し、自分と遠い遺伝子型をカラダが探すそうです。
直感的に“違う!”って思ったら、それはカラダの求める相手ではないのだと思います。
(結婚はこれだけで突っ走ってはいけませんけどもね)


私は自身が145センチないかなりの低身長なので、「背が高い人が好きでしょ?」ってよく言われてきましたが全然そんなことないです。
165センチ以下で、私をあまり見下ろさない人、背に対して肩幅が広くて外人さんみたいな筋肉質~ずんぐりむっくりな人が生理的にタイプです。
170センチ以上なんてあると、私には高すぎて腕を回して引き寄せてのキスもいろいろな体位もしにくいので嫌です(笑

あ、ちなみに夫は162センチでずんぐりむっくり。ジャスト・マイ・タイプです。ちょっと太めなのは自分でも予想外の人に惚れたなと思いましたが、もちもちしてて気持ちいいですよ。
トドっぽくて見てて楽しいですしね。


個人的には女性の方が背が高いカップルを見ると、「ああ、この二人の愛は本物だ…」とうっとりしてしまいます(笑 なんの根拠もないのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身長が高すぎる人がだめ、っていう女性もたくさんいるのですね・・
確かに180以上ある男性とはつきあえないという友達がいます。
背が高すぎると邪魔だし、見上げるのがしんどいし、威圧感があるから
だめなんだそうです。

あと質問者様みたいに、ズングリムックリした男性が好きだという女性もいました!
彼女は背が高い男性がだめらしく、彼女が連れてくる男性は背が低くてみんなムクっとした男
ばかりでした。

私は逆です・・

歴代の彼で一番背が低かった人は175センチです。
あとはみんな180前後ありました。
なので、見上げてるのがうれしくて、見上げてないとソワソワしてきてしまいます(笑)
病的でしょうか(笑)私的には、低くても170はないと、恋愛対象になりません。

これは性癖?といったらおかしいけど、DNAレベルの問題だと思います。
理性でなんとかできる問題ではないので仕方ないですね。

男性が、色が白い人が好きとか、目がでかい人が好きとか
それと同じことです。目が大きい人が好きなのに、目が細い人とはつきあえないでしょう・・

おしゃるとおり、恋愛は遺伝子レベルのものです。
なんか死ぬほど、好きなタイプとかってありますよね。
他人から見たらかっこよくなくてもね。

私の好みのタイプも、全然イケメンではないんですが、
背が高めでモサっとした人が好きなんです。
変な趣味だといわれますが、仕方ないですよね。

アドバイス頂いてすごく心がすっきりしました。
自分を責めていましたが・・
背が低い男性フェチもいれば高いフェチもいるので、
どちらが良いも悪いもないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/04 16:37

自分の力で?頑張り?でどうにか出来る事と出来ない事があるのはわかるよね?


勿論自力での話。顔は整形なのでも直せる?かもしれないけど、身長ってさ
どーにも出来ないんんだよ。

人を好きになる条件は人それぞれだから、外見重視の人も居れば、中身重視の人もいる。
まぁ 奇麗事抜きにすれば、外見が好みなら中身も良く見えるって話になるけど。

逆に質問者様が他の男性にもっと身長が低ければ・・・と言われ続けたらどうかな?

私は身長が160しかない男です。
私より身長が高い人に告白してNGがほとんどです。
NGだった理由が身長が原因か、それ以外が原因か・・・は不明ですけど^^;

身長が原因で好きになれないというのは性格が悪いとかいではないと思うよ。
ま だいたいが外見重視の人が多からね。仕方ないんじゃないかな。

身長も含め顔もスタイルも全てその人の個性だと思えるかどうか じゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身長も顔の好みと同じだと思います。
整形したとしても、元が悪いとあまり良くはならないし、限界あります。

あなたは太っていて例えば、マ○コデラックスみたいな顔の女性とつきあえますか?
まあ、デブが大好きな男性もいるかもしれませんが、
たとえばあなたがデブが大嫌いだとして、太ってても、
すっごく優しければOKですか?
男性のほうが外見重視する人多い気がしますが・・

それに背が低い男性が好みって女性もいますよ。
私の友人などは背が高い男性が苦手なのだそうです。
彼女がつれている彼はいつも背が低くて太り気味です・・

また、私の友人の旦那さんも160センチくらいで、ラブラブ夫婦です。

別に背が低い男性がだめって言ってるわけじゃないです。
背なんか関係なく、すごく魅力がある男性もいるけど、ただたんに
私の好みじゃないだけです・・

何度も背の低い男性にトライしたけどだめだったので、やっぱり自分の気持ち
に正直にいきていきます。

お礼日時:2010/11/05 17:59

世間体を繕うことは済みましたでしょうか?



ネットというのは匿名なので
思いっきり自分の「内面」をさらけ出すことができます。
けれども心がスッキリすることは滅多にありません。

だから、この質問ページを早く締め切って、
彼に思いっきりぶつかっていきましょう!

周りの目線で自分の気持ちも形成されるのはもちろんですが、
それをはねのける恋ってうらやましいですね。

あなたは彼の内面を理解しようとし、
もっともっと知りたいと思っている。
そんなあなたはちっとも性格悪くはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね彼のこともうちょっと見てみたいと思いますが、
多分大好きにはなれないでしょう。(ごめんなさい!!)

もし背が高い男性が現れたら、浮気するかもしれません・・
そんな気持ちでつきあうのは申し訳ないので、
やっぱり冷静に見極めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています