プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7で使えるおすすめのCDコピーソフトは?

タイトル通りなんですが、CDをコピーする際に使えるフリーのソフトを探しています。
通常、WINDOWSのコピー機能を使っているんですが、プロテクト?のかかったCDがコピーできなくて困っています。
当然、著作権の侵害目的ではありません。
(正規のものを買って万が一の為にバックアップしたものを使いたいんですがうまくいかなかったので・・・)
ノートで使うので、なるべくならコピーしたものを持ち歩きたいと考えています。
何かオススメのものはありますでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (10件)

コピー談義されているようですが、少なくとも日本の会社が国内でパッケージ販売しているソフトに限定して言えば、そのソフトの購入および使用には問題がないと思って良いです。


問題があるなら、その会社が訴えられますから。
販社もそれくらい承知した上で、法律的に問題の無い範囲の製品にしてあるでしょうし。
    • good
    • 0

ANO3でDVDの話を持ち出されたので。


正直、音楽CDの扱いはよく解りません。
ただ、このような場所で話をする以上、疑義のある案件は、軽々しい回答は出来ないという考えです。
    • good
    • 1

:>プロテクト?のかかったCDがコピーできなくて困っています。


[Wikipedia]で「コピー防止」について詳細に解説されています。一読の価値があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94% …

「コピー・プロテクトが掛かったメディアの複製方法」に付いての質問は、ここでは禁句です。 
    • good
    • 0

ponmanさんの指摘について


法律について詳しくは分かりませんが、普通の電気屋でも見かける大手ソフトウェア会社が売っているようですし違法性は無いのではと思います。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/cdvirtual …
倫理的な話となればとりとめが無くなりますので分かりません。そもそも、インターネットそのもの非常に危険であり政府が管理すべき物かもしれません。
    • good
    • 0

では、著作権法とは別の観点から。


DVDのコピーガード(DVD内のファイルを直接PCなどでコピーすることを防止している仕組み)を回避、解除するソフトを、不特定多数に供給できる状態に置くことは、不正競争防止法で禁止されています。
したがって、そのような違法状態にあるサイトを紹介したり、違法に配布されているツールに関して言及することは、倫理上如何なものか?という問題を提起させていただきます。
つまりは、その手のツールを自作して自分一人で使っている分にはどこからも文句を言われる筋合いはない、ということです。
    • good
    • 0

[参考]CD革命/Virtual Ver.11 XA | 株式会社アーク情報システム


http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/cdv11xa/ …

プロテクトの種類によっては使用できません。
    • good
    • 0

コピーガードを消去・回避して録音・録画を行うことは著作権法による私的使用の許容範囲を超えるとみなされます。

    • good
    • 0

ponmanさんの指摘について


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
どうなんでしょうね?

直接の回答ではありませんし、どのようなソフトか分かりませんが、
権利を買っている場合、ディスクを破損した場合無償や廉価で
新しいCDを発送して貰えたりする物のもあります。
また、ライセンス契約でネットでダウンロードできるソフトにした方が
破損の心配が不要でよいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



メディアプレーヤーに保存してはいかがでしょうか。
それでしたら、いつでも聞くことができるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

目的が何であれ、プロテクト破りは違法性を問われる可能性がありますので、回答は出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!