プロが教えるわが家の防犯対策術!

DTMをやっておりまして、たま(さよなら人類の)のようなサウンドを作ろうと思っています。
リコーダー、ピアニカや、あと、たまのような打楽器のフリー音源を探しています。
ググったりしたのですがどうもうまく見付かりません。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

Cubass5に付属されているVST3のハリオンワンで

リコーダーやピアニカの音など大概の音は作れると思いますが・・・

打楽器系は台所用品等の日用雑貨を叩いてサンプリングして
貼り付け味わい深い音に加工すればよろしいかと・・・
    • 0

たまと同世代、リアルタイムで聞いてきた人間としては、この質問は本末転倒としか思えません。

たまは身近にある楽器や非楽器を使って楽曲を作ってきたバンドです。それを「音源を探しています」などというのはたまの音楽性とはあまりにかけ離れて違和感ありありで「たまをバカにしているのか」と思えてなりません。
たま的なことをパソコンでやろうというのなら、パソコンにもともと入っている音源だけでどれだけのことができるのかを追求するほうがはるかにそれ的でしょう。
だいたい、CUBASE5を使っているなら録音も簡単にできるのだから録音したらいいだけでしょう。ソフト音源なんか使うよりはるかにそれっぽい音作りができます。なんで「フリー音源」が必要なのか理解できないです。
    • 0

パソコンのOSの種類、使っているDTMソフトくらいはわからないと

回答しづらいと思いますよ。

この回答への補足

大変失礼いたしました。

パソコンはWindows XP 32bit
ソフトはCUBASE 5

です。

• 0