プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードのe-naviから残高などを確認しようとすると、しばらく前からエラーコード1と出てます。カードももちろん使えません。調べるとコード1は延滞だということで一時停止という事らしいのですが。毎回引き落とし日の3日後が給料なのでその日に楽天口座に直接振り込んでるんですが、たった3日でも延滞はついて記録され使用不能になってしまうんでしょうか。

A 回答 (4件)

>調べるとコード1は延滞だということで一時停止という事らしいのですが

・正確には延滞ではなく・・支払遅れ:遅延です
 ・延滞だと信用情報に記載されますが、遅延は社内情報の範囲です
>毎回引き落とし日の3日後が給料なのでその日に楽天口座に直接振り込んでるんですが
 ・支払指定日に支払がされない、それが何度も続いている状態・・当初の契約が遂行されていない状態
 ・カード会社的には、契約の約定日を守れない不良顧客扱いです(理由の如何は問いません)
  (契約が守れない顧客なので信用度が下がっている→カードの使用を認められない→使用停止)
 ・現在は使用不能ですが、更新時に更新されない可能性が高いです
    • 0

正式な引き落とし日に引き落としが出来ない=延滞

小学生でも分かるレベルの常識ですが・・・

>毎回引き落とし日の3日後が給料なのでその日に楽天口座に直接振り込んでるんですが、
 たった3日でも延滞はついて記録され使用不能になってしまうんでしょうか。

給料日に関してはあなたの事情であって、そんな事は相手は考慮してくれません。

毎月延滞している様だと、すでに信用情報に事故情報として記載されていると思いますよ。
俗に言う、「ブラックリストに載った」っていう状態です。
他のカードとか審査NGなんじゃないですか?
しばらくは新規のローンも組めませんよ。
    • 0

当然延滞です。

1回ならば入金遅れで処理しますが、毎月だと契約不履行で解約も。
ただ、カード会社に連絡して、引き落としを調整可能な場合もありますが、楽天は無理。
貴方の場合楽天銀行のキャッシュカードでVISAデビットシステムにする方が無難では?
口座の残高から即日引き落とす(残高不足なら使えない)から、かなりシビアだが、クレジットがブラック(延滞解消から5年間)でもVISAカードを持て、結構使えます。
    • 0

楽天銀行は、他行に貯金を移そうとすると即座に反映されません

渋ります

自分のお金と思っているようです

結構その辺はあざとい会社です

しょうがないから使ってるだけ
    • 0