プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私の友達がある男子の目の前で派手に転んでしまったらしいです。そのとき、その男子が苦笑いしながらも手を貸してくれたみたいです。


後日、友達の後輩が男子に聞いてみると、「あんなに派手に転ばれたらね・・・。」と照れ笑いしてたみたいです。


その男子は私の友達に好意を持っているのでしょうか?

友達がすごく知りたがっているのでよろしければ回答お願いします!

A 回答 (9件)

その男子に貴女が直接聞いた方がいいと思いますけど。



その言葉からすると
「目の前で転んで、気まずいうえ無視すると悪いから手を貸した」くらいにしか取れませんが…
    • good
    • 2

既婚40代前半のおっちゃんです



好意云々より

「人として当然」

です。
    • good
    • 0

大丈夫って 手を差し出すのは普通の行為だと思います

    • good
    • 0

好意が無いとは言いきれませんが、



普通目の前で女性が転んだら誰だって手を

貸しますよ。

あまり期待しない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ここで得られる回答は「推測」でしかないですよ。


真相は本人以外にわかりようがないです。

書かれている事から言えるのは「嫌ってはいない」というだけです。
好意を持っていると判断する材料は何もないと思います。
好意の有無を判断するのはこれだけでは出来ないと言うことです。
    • good
    • 0

転びかたによるなそれは・・・



オレがド派手に転んだ時には周りが引いてしまって・・・
誰も手を差し伸べてくれんかった・・・

雪の日に地下鉄の階段で・・・
滑ったのだが・・・
両足が中に浮いて・・・ぐすんっ
尻から階段落ちてそのまま下まで・・・

恥ずかしさのあまりすぐに何ともなかったかの様に歩いたさ・・・
ASIMOみたいに(笑)

そのあと、OLさんみたいな人から・・・「大丈夫で・・・ぷぷっ」
って・・・
悪気は無いのだろうし、助けようと堪えてくれいる事に感謝しようと・・・

あまり他意はないのかと・・・

そんな気がしますよ・・・
    • good
    • 0

 そりゃ普通の人だったら目の前で人が派手に転んだら大丈夫かと聞いて手を差し伸べるでしょう。



 と言うわけで目の前でこけたのを見て手を差し伸べてくれたと言うことと相手を好きだと言うのは全く関係ないと思います。
    • good
    • 0

うーん、聞く限りでは好意を持つ持たない以前の問題に思えます。



たとえばその一連の行動の中で、お友達に好意があるようなそぶりがあったのでしょうか?
手を貸してくれただけでは何とも言えません。ただの親切の可能性も高いです。
とりあえずいい人そうではありますが。

はっきり言えることは「好意を持っていると判断できる材料は無い」ということだけです。
よって、持っているかもしれないし持ってないかもしれない、そもそも何とも思っていない可能性もあるので、何とも言えません。
    • good
    • 0

あなたがその男子に好意を持ってるんですか?


友達が男子に好意を持ってるんですか?
文章の内容だけでは何とも言えません。

目の前で派手に転ばれたら、無視するわけにいかないでしょう。。
照れ笑いも、単に言われて照れ臭かっただけのような気がしますが!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!