アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレースルートで調べたいサーバーまでの経由しているサーバーの正体を知りたいのです。

あるISP会社と連絡が取りたいのですが、正引きIPアドレスで表示されてるメールアドレスにメールを送っても連絡が取れません。
ネットで調べてみてもわからないので、しょうがなく 「aguse」のサイトにて、そのISPをトレースルートで調べてみました。

それで質問なのですが、最終的に調べたいISP会社のIPアドレスの、経由の中間に出てくるサーバーは何なのですか?

調べたいISP会社と関係があるのでしょうか?
例えばグループ会社であるとか。
それとも、全く関係ないものなんですか?

とにかくそのISPと連絡を取りたいので、その中間のサーバーを管理する会社に、連絡不能なISP会社について問い合わせるのは無駄な事ですか?

ちなみに調べたい会社は
運営組織 GlobalSpeed
5th Flr JY Square Bldg
Salinas Drive Lahug

ネットワークセグメント 27.123.224.0 - 27.123.255.255
ネットワーク名 GLOBALSPEED-AS-AP

なのですが私が調べた時点で、中間に表示されるサーバーは

運営組織 GLOBE IP BEACON
ネットワークセグメント 120.28.0.0 - 120.28.0.255
ネットワーク名 GLOBE-IP-BEACON

運営組織 NETWORK ASSIGNED SERIAL IP
Makati
Philippines
ネットワークセグメント 222.127.14.0 - 222.127.14.255
ネットワーク名 NETWORK-SERIAL-IP-PH

と、2社表示されます。
詳しい方お願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の内容が難しいので適切な回答が出来るかわかりませんが、各社ネットワークオペレーション

センタというものが有り、通信網のトラヒック・トレースルートを一元的に監視・管理・制御しています。

一時的にサーバーが故障したり許容処理を超えると規制をかけ、接続量を通信設備の容量に見合うように制御しています。サーバーには複数の代替設備が用意され、専用線にて監視されているはずです。
一時的にルートが切断された場合は、瞬時に別ルートに繋ぎかえられます。
各国間をつなぐような重要なサーバーの所在地はセキュリティー上、公表されていません。

ISPに連絡がつかない場合は、連絡するのも手かもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。とりあえず連絡取ってみたいと思います。

この分野に詳しくないもので今気づいた疑問がもう1つありますので、補足でもう1つ質問足します。

調べたいISP会社 GlobalSpeed は所在地の登録がフィリピンです。
ですがサーバーが実際にある場所はアメリカなのですけど、これは普通の事なのでしょうか?

普通なら登録した国にサーバーを置くものではないのかと、素人の私は思ってしまうのですが…

• 0