アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳細まで相談できる安い印刷会社を探しています

一般的に安いネット印刷では
細やかな用紙指定やサイズ指定ができないのが現状です。
例えばプリントパックなどはパッケージ販売。

私は具体的には竹尾の紙を指定したり、規格にないサイズの印刷を考えています。
わがままを聞いてくださり、
値段もお手頃な印刷会社とかご存知でしょうか?
田舎に住んでいるのでネットや電話でのやりとりを考えています。

小物の印刷で、サイズ違いの種類は多いです。
それぞれ200-500部くらいの少数で考えております。

もしご存知でしたらいい印刷会社を教えてください。
よろしくお願いいたします◎

A 回答 (1件)

グラフィックデザイナーです。

ネット印刷ではそういうわがままをきかないことにしているから安いので、無理な注文なのですが…
そう答えてしまっては身もフタもありませんので。

仮の仕様でも構わないので、一応仕様を決めて相見積もりするのが一番です。
依頼する際に「申し訳ないが、事情があって相ミツにさせてもらってます」と先に断ってください。

相手も相見積もりならば~と多少負けてくれるかもしれません。

ただ、ご質問の後半を読むと、印刷会社としてはかなり面倒くさくて、安くしたくない案件のようです。
多少の事故やトラブルを覚悟して(もちろん何も起こらない可能性もあり、それならラッキー!)安いところを選ぶか、少しくらい高くても、面倒見のよいところを選ぶか~はご質問者様が判断されればよいことです。

どちらか、具体的な会社名をご期待されてるのだとは思いますが、面倒見がよくて安いというのは、長年のお付き合いの末に「お宅ならこの値段でいいよ」ということだったり、こちらの仕事を熟知してくれているから、細かいアドバイスまでくれるということがほとんどなので、例えば自分が頼んでいるところがそうだったとしても、そこがご質問者様にも同じように対応してくれるかはわかりません。それに、面倒見のよさは担当の営業さんによる場合も多いので、担当者が違うだけで、まったく違う対応になってしまうこともあり、具体的な社名を出しても意味がないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。まさに。実感しております。
実績を重ねて信頼を作って行きますね。