アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。

交通費など安く済ませたいのですが
ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで
安く済みますか??

出発は東京で予定してます。

シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。)
予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円
お土産と食事で15000円代を考えてます。

後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか?
タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。

それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。
韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか?

いろいろ教えてください。お願い致します。

A 回答 (5件)

ついこの間韓国に行ってきました。

個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで、早い時間で出発し、ホテルを使いやすいところにして、帰りもなるべく遅く、と選ぶと結局ツアーと個人手配の差がほとんどなくなってしまい、結局個人手配にしました。

金額的にはツアーの選び方によってはほとんど違いがありません。ただ、ホテルまでの送迎など、個人手配ではすべて自分で行う必要があります。仁川国際空港からソウル中心部には電車利用だと1時間半近くかかるのですが、ツアー会社が準備してくれるバスだと70分程度で着くこともできます。
またホテルも自分で探さず、バスで連れて行ってくれますから、迷う心配はないわけですし、現地でも効率の良い観光ツアーなどが用意されていますので、気軽さで言えばツアーのほうが間違いなく楽で安心です。

ただ、個人手配で宿泊・交通費だと2万じゃ無理ですね。格安航空券で1.28万というのが今見たらありましたが(予約可能かどうかは分かりません)、これならツアーのほうが安心でしょう。(ツアーのほうがホテルのセキュリティ信頼がもてますし、何かの時には対応してもらえるからです)


また物価の差は、物によって違います。
交通費は日本の1/3ぐらいです。タクシーの初乗りが2400ウォンですから200円ぐらいですね。
ブランド品は正札の金額は高めです。日本のほうが安い感じがしますが、交渉しだいのところもあります。
市場などでは明らかに日本よりも安いですが、品質は・・・のモノもありますから、なんともいえません。
食事は安いというか同じ金額でも量が多いので、相対的には安いです。(韓国はメニューにない小皿がどんどん運ばれてきて食べ放題です。焼肉屋は野菜のメニューが無く、焼肉を頼むとキムチやナムル、サンチュ、サラダが付いてきます)

タイにも行きましたが、東南アジアほどがめつくふっかけてくる印象はありません。最初に100000ウォンと言ったのが最終的に7割以下ぐらいで落ち着く感じです。半値とか三分の一ということはめったに無いと思います。ただ、日本と違って交渉しないと確実に損しますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

格安航空で自分でホテルを予約しても値段は多少高くても自由時間がありそうですね。

食べ物など安いイメージがあります。タクシーは馬鹿安ですね。

お礼日時:2010/11/10 23:34

こんにちは


他の方と重複しますが 成田 羽田で当日帰りと翌日帰り(1泊2日)の航空券は安いの無いですよ。
格安航空券は最低3日以上が殆どです

1泊2日のツアーがあるのは福岡→釜山でJR九州のビートル利用位です。
とにかく韓国に上陸したいのならJR九州のビートルで往復1万円というのが
良く出ています。まっ福岡まで行くのが大変ですが

成田にしろ羽田でも格安ツアーや格安航空券は他の利用者が敬遠する時間帯の
便から埋まってきますから 十分理解した上で利用した方が良いと思います

仮に帰国便が仁川空港発 朝8時頃の便の場合
空港に到着しているのが出発の2時間前が目安になっていますから
朝6時~6時30分頃には空港に居なければなりません

ソウル市内のホテルから空港まで1時間30分前後(朝の渋滞込)
ということは 何時に起きてホテルを出なければイケナイでしょうか

2泊3日の格安旅行で帰りがホテル朝5時集合でも1日は1日ですよね

最悪なのが2泊3日で往路東京夜便深夜着 復路仁川朝便の格安ツアー 
まともなのは中1日だけです。

12月であれば青春18切符利用して名古屋か関空発 チェジュ航空利用が
安く上げる方法です。

自分の場合 成田も茨城も所要時間は同じ位なので 
無料駐車場のある茨城空港からスカイマークで神戸空港へ最安で片道5800円
神戸空港から連絡船で関空へこんな荒技もあります。

でも交通費と宿泊費で予算2万円はどうやっても無理(むちゃ)泳いで行くしかないかも
    • good
    • 11

一般的な話として一泊二日は高くなりますよね。


ツアーでせめて2泊3日ぐらいで二人で行くツアーが安いと思います。
旅行社のサイトでいくつか料金を確認して、同内容を個人手配でした場合の価格を見積もると判断できると思いますよ。
個人手配だと空港から街までの往復費用がバカにならないですよ。
飛行機代掛けるなら、せめて3,4泊しないともったいない気がします。
出張では1泊はしますが…。


下記に一般情報があります。
http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 4

こんばんは


昔ツアーで韓国へ行きました
私としましてはツアーよりも自分で行きたい先を見つけ日程を組むのがおすすめです
私が行ったときのツアーは途中で添乗員が休みだから自分で他のツアーに混じってくれとか連れて行かれる先も全て日本人観光客ばかりでしたし時間もゆっくりみたり出来ませんでした
フリーの時間もエステやら何やらとかなりしつこく進めてきて結構強引に連れて行かれたりしました
違う友人はネットなどで情報を集め好きなところを好きなように周りかなり充実した内容だったようです
それで韓国にはまってしまい何度かいっています
私はツアーであんまりいい記憶がなくよいアドバイスが出来なくてすみません
結構自分でまわれますよ
日本語喋れる人も多いですし日本人の旅行客も多いですのでいろいろ話が聞けたら行きたい先が見つかるかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりツアーは油断ならないですね。

飛行機から宿泊施設まで自分で手配したほうが安く済みそうですね。

お礼日時:2010/11/04 19:54

まぁ取り敢えず倍の金額準備してHISに行きましょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!