プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首が重いです


夏休み後あたりから、首に違和感があります。

一日中首や肩が力んでいる感じがします。

授業等じっとしていると勝手に首など力が入っていて
自由に動かせなくなります。

動かすとしても、完全に関節が固まっている感じで
ロボットのようになります。

夏休み前は全く感じませんでした。

一日中何かに縛られている様で辛いです。
多分周りの友達も気付いていると思います。
かなり不自然だし、変に思われている気がします。

毎日授業があった日はテストがあったかのように
首や肩がだるいです。

最近は寝る時も力が抜けません。

ほっとけば治るものでしょうか?
精神がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

一応「首の運動」をお教えします。


プロのマッサージ師も驚いた私の特技です。これをやっても軽くならなければ心療内科か整形外科へ(両方行くに越したことはない)行って下さい。
方法
1.道具。
500mLのペットボトルを二本用意して下さい。まだ封を切っていない物が良いです。飲み終わった容器に水を詰める場合、次第に水が腐るので予防のため「イソジンガーグル」(日本薬局方ポピドンヨード)を一滴加え、泡が入らぬように急いで閉めます。
2.使用方
両手に持ちます。
手を回す運動、胸を開く運動、斜め下から斜め上に挙げる運動など両手を使う運動何ら何でも良いです。
全身を使うように心がけながらどの運動も軽く二十回ずつやってみて下さい。
3.毎日一度はやること。
それでお終い。
ウソの様だが効きます。効かなければ身体ではなく精神の負担か、身体の異常でも重度のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
早速やってみます。
精神の負担等でない事を願います´`
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!