プロが教えるわが家の防犯対策術!

おなかの脂肪を取るには
おなかの脂肪を取りたいのですがどうしたらいいのですか。

A 回答 (4件)

どこの部位であろうと、ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。

まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。
まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。
次に筋トレ、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。

最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。
(1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。
食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。
(2)よくかむ
口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後!
(3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで!
以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきます。頑張ってください!自分のためです。
    • 0

お腹の脂肪を取るには腹筋運動と考えてる人がおりますが筋肥大トレーニングですので腹部の引き締めや筋肉量を増やすには良いですが脂肪を取るには効率的ではありません、どの部位でも脂肪を取るには食事の見直しをして脚部を使った有酸素系運動を行って下さい。

• 0

ベリーダンスのように、腰を動かすと腰のお肉もおなかのお肉もダンダン落ちてきますよ。

思い切り振ると、ギックリ腰や腰を痛めることがあるので、ゆっくり回してください。

運動とかで胸のサイズが減るのを防ぐため、胸を最近流行りの

ヴァンデイジダイエットのバンドとか(サランラップや包帯でも可)で固定してください。
    • 0

食事管理と筋トレで追い込めばできますよ!!

ただしキツイデスが・・・
    • 0