アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは仕事は楽しいですか?

もし差支えなければ、製造業や接客業など、仕事の大まかな分野も合わせて
お答えくださると、嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

昔はバイク屋で整備士をしていました。


バイク好きが高じてその仕事に就きましたが、バイクに囲まれて楽しかったのは最初の一ヶ月くらいですね。
あとは、それが普通になりました。
つまらなかった訳ではありません。
やりがいのある仕事でした。
健康な人が医者に行かないのと同じように、調子が悪くて困っている人のために、直すのが仕事ですから。
いろいろ訳あって辞めることになりましたけどね。

その後はメーカーで試作品とか作ってましたが、
リーマンショックで潰れてしまいました。
面白い仕事だったんだけどな・・・

それまでの間にも、仕事は転々としています。
嫌なことはやらない、できない性分なので。
手先は器用ですが生き方は不器用です。


(例のはないしょの方向で・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Lupinus2さんは、バイクの整備士をしてらしたんですね。

その後もバイク関連…。


そこまでバイクがお好きなんですね!

お礼日時:2010/11/09 10:39

 再度回答させて戴きますm(_ _)m



>それって女性にでもできる仕事なんですかね~???
>TYR_efesさんは、男性の方ですよね??

 うい、プロフ通り41歳の禿げたおっちゃんですよ。
仕事量は多いのですが、女性でもやって出来ない事はないと
思います。

建具や襖の張替えがメインなのですが、たまーに事故住宅の
後始末という特殊ミッションも発生します。

まぁ、死臭にもすぐに慣れますけどね(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました。<(_ _)>

お礼日時:2010/11/09 10:41

楽しくてお金がもらえるのはパチンコくらいなものですね。



仕事は楽しくありません。

会社は楽しいけど。(^^)v

総合職【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社は楽しいけど、
仕事は楽しくない…。

それは、会社の人間関係は良好、
といったところでしょうか?

お礼日時:2010/11/05 01:39

ある分野のテクニカルイラストの仕事しています。


仕事は楽しいです。

他人の書けないようなイラストを、わかりやすく描いて、納得していただければ
やりがいがあります。

3DCAD、Illustrator 、Adobe Photoshop、shade、その他グラフィックソフト
全部の機能を使い切れる訳ではないけど、日々スキルがアップして
仕事の能率がアップすることが楽しいです。

あ!! 自営者なので、布団まで15秒がうれしい 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロフィール画像も自作ですか!?

すごいですね!


そういう仕事をできるのは、
才能ある、ひと握りの人だけだと思います。

お礼日時:2010/11/05 00:07

「つまらない仕事」というイメージの強いであろう、市職員です。


役所はひとつひとつの課・係が別業種と言っていいほど多様な業務を行っているので、
異動するたび、社会科見学のような新鮮な面白さが味わえます。
でも、畑違いの仕事であっても何かしら関連性はあるので、異動を重ねて知識が増えると、
思いもかけないところで前の知識を活かせたりして、そういうのも楽しいです。
めんどくさい仕事もてんこ盛りですが。
どの部署もそれぞれの面白さがあったけど、個人的には市民課の窓口と国民年金がおもしろかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一つの所でずっとやっているより、
ある程度、異動があったほうが、おもしろいのかもしれませんね。

>個人的には市民課の窓口と国民年金がおもしろかった。

「年金問題」など、大変そうですが…。(^_^;)

お礼日時:2010/11/04 21:40

>私はすぐにでも会社やめてしまいますけどね!



自分も止めてもいいんだけど、会社止めちゃうと従業員は路頭に迷うし・・・
無責任なことはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

責任ある立場の方なのですね。

お礼日時:2010/11/04 21:38

 内装業の職人の末席に、かろうじて食いついています。



独り黙々とのめり込む事が大好きな私ですので(笑)
今の作業場での仕事は楽しく&快適な事この上もありません。

まぁ、体が動かなくなって稼げなくなった時が寿命ですね(´_`)b
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装業の職人ですかぁ!

>独り黙々とのめり込む

私もそういう仕事に興味があります。。(今は、違います。)


それって女性にでもできる仕事なんですかね~???
TYR_efesさんは、男性の方ですよね??

お礼日時:2010/11/04 21:11

クリエイターです



楽しくないです

昔は楽しかったけど、夢も目標も全て達成してしまった今は惰性です

働かなくても食える資産はあるし、いまいち仕事へのモチベーションが上がりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夢も目標も全て達成してしまった今は惰性です

実際そうなってしまうと、
そうなるのかもしれませんね。

でも、少しの間だけでしょうね。
また、新たな目標が
見えてくると思うので。。


>働かなくても食える資産はあるし

ただただ、うらやましいです。。
そんなになったら、私はすぐにでも会社やめてしまいますけどね!

お礼日時:2010/11/04 21:08

仕事が楽しいというか、会社が楽しいというところでしょうか。



中規模総合商社の総務・人事担当の中間管理職です。別名、社内苦情処理担当とか駆け込み寺とも言われてます。

私的には、以前いた店舗管理とか、法人営業の方が好きなのですが、デスクワークに回されて約3年。
上層部に何度となく異動を願い出たのですが、なかなか聞き入れてもらえず、先月からは総務も兼任させられて、チキショーと内心思ったのですが。

上層部への風通しがいい事と、人間関係がいいのが働きやすい会社でもあるので、会社がちょっとだけ楽しいところもあるかなというところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。

きっとsumiwakaさんは、仕事ができる方なんでしょうね。
だから「総務」まで任されてしまうんですね。。

「中間管理職」って、
なかなか大変な仕事だと聞きますけど、
それで会社が楽しいということは、
よっぽど人間関係に恵まれた会社なのでしょうね。

お礼日時:2010/11/04 21:03

アラフォーのおっちゃんです



「楽しいか」と聞かれると決して楽しくはありませんね。

ただ「適度な緊張感が心地いい」というのはあります。

職種:不動産関係
仕事内容:不動産の仲介・管理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「適度な緊張感」…。

それって、やっぱり仕事がなくなると、
寂しくなったりするのかもしれませんね。

お礼日時:2010/11/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!