プロが教えるわが家の防犯対策術!

タコ?魚の目が足の薬指にできてしまいイボコロリ絆創膏をはりました。足が腫れてきました。
イボコロリ絆創膏をまいてからはがすと、白い円の中に穴ができると思うのですが、その穴から血がでます。私はイボコロリ絆創膏初めて使ったので、分かりませんが血はでるものですか?
とっても不安です。

A 回答 (2件)

イボコロリは簡単にいいますと、患部に毒薬を長時間貼る事でタコの芯まで細胞を殺して「からだの自動再生」によりタコやイボをとる薬です。

なので場合により血はでます。

医者では液体窒素を使い一瞬で患部を凍らせて取り除きます。こちらも血は出ます。

それから、足の裏のタコ・魚の目などの場合、同じ場所に何度も出来る場合があります。この場合「骨盤のゆがみ」などで歩行に問題がある場合が多いですのでからだのゆがみを矯正してみるとよいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

イボコロリ絆創膏について教えてくださってありがとうございます。イボコロリ絆創膏をまいた後まわりが腫れてきたということも気になります。
痛みもありますので皮膚科にいきたいと思っています。
タコ?魚の目ができた原因は自分でもよく分かっています。痛い思いをしたくないのでこれからは気を付けたいと思います。

自分が使ったときは、出血はなかったように思えます。

それを使うより、
皮膚科に行ったほうが断然早く治りましたよ。

皮膚科の受診をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
血がでてきたりイボコロリ絆創膏をまいた後まわりが腫れてきたりと自分にあってないのかなと思いました。
痛みもありますので皮膚科にいきたいと思っています。
皮膚科も初めてで不安なのですが、治療などは痛いことをするのでしょうか?