アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオマスターSWの4000PGをシーバス、ヒラメ、ライトショアジギ用に買おうか検討中です。(そこそこ丈夫で、あまり高くないリールって基準で選んでみました。XGはあまり必要ないかなと思い、実質ノーマルギアのPGを選んでみました)

ただ、まだ新しいからなのかクチコミ件数など少なく、困っています。。

もし、購入された方、詳しい方、いらっしゃいましたら使用感など教えて下さい。

宜しくお願いします^^

A 回答 (2件)

例えば夜間のシーバス釣り、ゆっくり巻きたい時にハイギアだと気を使うけど

ノーマルギアだとゆっくり巻くだけで済む。
早く巻きたい時は必死にガンガン巻けばいい。
そんな事を村越正海さんが言ってたような気がします。

個人的にはハイギアが欲しいと言う状況に今年何度か出くわしたので
他機種含めて4000番以降のサイズのハイギアが欲しいですけど。
欲していないのならPGで良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、夜のシーバスゆっくり巻きたい時にXGは辛いかもしれませんね。。

とりあえずPG買って、どうしてもXG必要であれば追加しようと考えてます。

回答ありがとうございました^^

08バイオのマスターギアの耐久性向上型です。

よって、使用感は08バイオと同様です。ハンドルノブはSW4000専用ですから、自己判断ですね。
    • 1