プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダの小型汎用エンジンGX25又はGX35を購入し自転車に取り付けたりキックボードに取り付けたりして遊んでみたいと思っています。エンジンは芝払機から入手できるとして、その他の部品の入手はどうしたら良いか分かりません。クラッチドラム、アクセルレバー、アクセルワイヤー等購入できるサイトとか知っている人はいますか?また、汎用と言うくらいだからこのようなエンジンに使われるこのようなアクセサリー類は何か統一規格等あるのでしょうか?全くの素人で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://masa-ya.jp/index.php?%BC%C2%B8%B3%BC%D6%C …

エンジンの付いていないものにエンジンを取り付けて動かす場合は、完全に閉鎖された私有地である必要があります。
公園や河川敷はダメって事ですね。

いちおう、チャリに原チャリをくっつけた人のwebページを載せておきます。

汎用とはいうものの、エンジン本体が汎用に使えるだけ
エンジン本体は販売する(芝刈り機メーカーなどに)けど、それ以外の補機は自分とこで作ってね。というのが汎用エンジンです。

この回答への補足

koba-pさんはじめまして。
ありがとうございます。
道路交通法、、云々、承知しております。
この手の改造がYou tubeの海外サイトで結構沢山あり、見ていたら楽しそうで、、、
http://bikemotorparts.com/

こんな感じです。
輸入も出来るのでこれ買ってしまうのが手っ取り早いのですが自分なりにカスタマイズしようとすると色々凝ってしまいそうで。
ありがとうございました。

補足日時:2010/11/05 09:42
    • good
    • 0

クラッチもアクセルワイヤーも草刈り機にセットされてるからそのまま使える

この回答への補足

take987さん
こんにちは
http://bikemotorparts.com/
海外ではこんなパーツが沢山あるんですが、日本のサイトはなかなかヒットしないですね。
やっぱりマイナーなのかなぁ、って感じですね。
ありがとうございました、検索先を海外まで広げてみます。

補足日時:2010/11/05 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!