プロが教えるわが家の防犯対策術!

外資系の会社に勤めています。
上司のパワハラ的圧力に負けそうで悩んでます。
最近、動悸や息切れ、不眠で初期のうつ病と診断されました。

でも、自分ではうつ病になんてなりたくないし、何とか改善しようと思っています。
自分にも今の現状にも負けたくありません。
でも、上司に物申したいのですが、恐ろしくて言い返すことが出来ないのです。
こんな精神状態なのでネガティブに考えてしまうのかもしれませんが、
「私はどうしてこんな状況になってしまうのか?自分のせいなのか?」
改善をしたいと色々考えているのですが、なかなか怖さばかりが先にたちます。

周囲の人はアピールして自分の評価を高めようと一生懸命。
外資はみんなそうなんでしょうか。
その上司も部長に強烈アピールです。
保守的な上司の為に部下は働く・・・。
こんなものなんでしょうか。

こんな状況の方はたくさんいると思いますが、どんな風に
みなさんは耐えていらっしゃるのでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も外資系に勤めています



とにかく自分の意見を短くてもしっかりと答えてください
さもないと、相手に伝わりません
私も入社時には戸惑いを感じましたが
今ではそもそも意見をぶつからせないとお互い理解しあえないと思っています
文化の違いと割り切ってます
上司はパワハラをしたくてしているのではありません(恐らくですが・・・)

恐れずに強い言葉(はっきりと意図の伝わる言葉)で答えてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

さっそく実行しています。
でもなかなか初めからうまく行きませんね。今日も会議で吊るし上げの集中攻撃食らいました。

立ち直りに時間がかかりそうです。

天職を考えます。

お礼日時:2010/11/09 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!