アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーズンを紅茶に漬けました。

酵母になるのでしょうか?

酵母のこと、パンのこと、全然知らない素人です。
ドライフルーツの紅茶漬け(いちぢくなど)のレシピを見て、
いちぢくと一緒にレーズンを入れてみただけなのですが、
レーズンが白っぽくなり、紅茶が濁って行きました。

それで酵母になってしまったのかな?と考えたのですが、
どうなのでしょうか。

あまりちゃんとしたビンでやらないで、普通のタッパーでやりました。

もしレーズン酵母になるなら、これを使ってHBでパンが焼けますか?

ドライフルーツでこのように酵母になるのはレーズンだけですか?

A 回答 (1件)

えーっと、確認しますが、レーズンを入れたビンに熱い紅茶を注ぎ冷めてから冷蔵庫で保存していたんですよね。



それなら、紅茶が濁ったのはクリームダウン(紅茶の成分のタンニンとカフェインが結合して結晶化して白くなる現象)じゃないかなー?
これは特に問題ないごく普通のことです。

レーズンが白っぽくなったのはなんでだろ?
ただ、ふやけただけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認の通りです。
では発酵して酵母になった訳じゃないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!