プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール送信後下記の様なメッセージが受信されます。
英語もメールも苦手で意味が理解できません。エラーしてるのですか。
誰か教えてください。
The original message was received at Thu, 12 Apr 2001 18:57:16 +0900 (JST)
from nu1m2-54.nirai.ne.jp
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<**-***@lib.k****u-u.ac.jp>
(reason: 550 5.1.1 <**-***@lib.k****u-u.ac.jp>... User unknown)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to lsv0303.lib.kyushu-u.ac.jp.:
>>> RCPT To:<**-***@lib.k****-u.ac.jp>
<<< 550 5.1.1 <**-***@lib.k****u-u.ac.jp>... User unknown
550 5.1.1 <**-***@lib.k****u-u.ac.jp>... User unknown

A 回答 (5件)

この場合、User unknown ですので、@の前のユーザ名(**-***の部分)が間違っているか、すでに削除されて無効になっているかが原因で、メールサーバであるlib.k****u-u.ac.jpにはそのようなユーザはいないという意味になります。



必要でしたら、root@lib.k****u-u.ac.jpにメールを出すとlib.k****u-u.ac.jpの管理者に届くので、ユーザ名**-***について問い合わせることができます。ただし、メールサーバ名(lib.k****u-u.ac.jp)の方を間違えていないことを確認してからにしてください。
    • good
    • 0

ac.jpは教育機関関連なので学生さんの可能性が高いです。


現在4月なので、その方は卒業されたのではないのですか?
卒業と同時にアドレス抹消を行うのはよくあることです。
    • good
    • 0

このメッセージが出る状態で考えられること、もしくはチェックすべきことは3つあります。


(1)メールアドレスがまちがってないか確認する
(2)メールアドレスが使われているか、廃止されてないか確認する
(3)サーバーがダウンしていないか、管理者(プロバイダー)に問い合わせる

上記3つのことを試してみてください
    • good
    • 0

こんにちは.


User unknownということなのでそのユーザーはいないということです.
学生のようですので,卒業か何かでメールアドレスが削除されてしまっているのではないでしょうか?結局narioさんが送ったメールは届いていません.
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、プロバイダーに問い合わせては如何でしょうか?



相手(大学のようですが・・?)のアドレスは間違っていませんか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!