プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で描いた漫画を出版社を通さずに、ネット上で公開し、自分で稼ぐ(web漫画で自営)方法が知りたいです。
まず何をすればいいのか、何が必要なのか分からないので、教えて下さい。

A 回答 (5件)

https://twitter.com/MangaTokyoStyle

上記のオーディションにご応募されるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

●自身でホームページを立ち上げ、視聴してもらう方法。

課金プログラムが必要です。
●広告収入で、運営しているマンガ公開サイトで、ページのアクセス数で利益をもらう方法。
●漫画の同人誌の販売モールで、カートで購入してもらい、自身のサイトで視聴してもらう方法。
が考えられると思います。

一番初めの項は、文字通り、自分でなにもかも、運営するわけですが、一番出費を少なくするためには、
Youtube等で漫画の一部を流し、自身のホームページに誘導していくものです。
気に入ったら、ショッピングカートにて、決済してもらい、暗証番号をメールでお知らせし、
鍵のついたページが読み放題となります。これが一番原始的ですが、簡単かと思います。
もちろん、お金があって、それなりのプログラムを導入できれば、大手出版サイトの様な
ものは、構築可能です。
個人で運営する場合は、利益率が高いですが、
周知するまで宣伝広告には、時間と、お金がかかります。
ホームページを業者に頼むにしても、本人にもある程度のホームページの知識と、技能は
要求されてきますので、それは必須だと思います。
    • good
    • 3

この人


http://kawasakiyukio.com/
はプロの漫画家でありネットのプロ的な人でもあります。
ネット漫画については日記に詳しく書いており
実行しているのでなんでも知っているし
暇もあるのでメールで教えを乞えば
きっと教えてくれると思います。

ただしもちろん、
まず漫画を描けることが必要です。
紙に鉛筆でうまく描けない人は
パソコンを使っても何も描けません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたページに行ってみます。

確かにそうですよね。
何よりも漫画が描けることが一番大切ですね。
とりあえず、漫画を描く事をがんばってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 04:53

腕は確かですか? 読まなくても表皮を見ただけで買いたくなるようなものを描けていますか?


なら、iPhoneアプリ、Androidアプリを作れる友人を誘って、早速やってみることです。

一度、無料で配布してみるのも良いかもしれません。

書店では、毎日数十冊、年間で1万くらいの新刊が出て、消えていきます。プロでもそんな感じです。もちろん彼らは本にまとまるだけの作品を発表できた勝ち組です。連載どまり、連載枠ももらえない人はもっと多くいるわけです。
まずは、タダでも読んでもらえるだけの腕があるか、確認してみるとイイですよ。
そこからステップアップして行けばイイかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単純に漫画を読んでもらいたいと言ってもそんなに簡単じゃないですね。
でも、無料でも読んで貰えるか試してみたくなりました!
無料でもそんな簡単じゃないけど、一人でも読んでくれる人がいれば
描く側としては、とてもうれしい事です!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/11/06 05:05

「まず何をすればいいのか」



知名度を上げること。
いくら漫画がうまくておもしろくても、無名では誰も作ったサイトを訪れてくれません

商業誌で名を上げるもよし、同人誌で「コミケで5000冊売り切れた」伝説を作るも良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに知名度も大事ですね。
漫画が描けるだけじゃダメってことですね。

乗り越えていかなきゃいけない課題がこれからも多々
あると思いますが、自分なりにがんばっていきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/06 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!