プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.shinjyo5.net/のような動画ってどのように作っているのですか。あれはアニメーションgifですか。また、自分で作ることはできるのですか。

A 回答 (3件)

あれはフラッシュムービーといってmacromedia社の「Flash」を使って作られたものです。

私も使っていますが、GIFではできないような滑らかな動きをかなり簡単に作成することができます。JPEG画像を取り扱うことも当然できますので、ご自分で取った写真を動かしながら透過させることなど、非常に簡単にできます。
ソフトの価格ですが定価39,800くらいですね。スチューデント版なら2万ちょっとで買えますよ。是非ご利用になってみればいかがですか?
以下の参考URLは私がFLASHを使って初めて作ったページです。三日でこれくらいのページならできますよ。。。(ちゃっちいですが)

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/kmplanning/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
とても遅くなりましたが、評価をさせていただきます。

お礼日時:2001/12/09 15:42

こんにちは.


Macromedia社のFlash 5などを使うとこのようなページが作れます.また,文字だけのものとしては,SWISHなどでも作成することができます.最近Flashを使ったHPが多くなってきていますよね.ちょっと高いですけど,HPを良く見せたい場合はお勧めです.

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/, http://www.swishzone.com/jp/index.html
    • good
    • 0

これはたぶんフラッシュムービーですね。


自分で作れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!