プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月(11月)、広島から博多駅まで、新幹線で大人4人が日帰りで往復しようと思っています。
新幹線料金を安くする方法は何かありますか。
回数券、何日前までに購入、その他・・・
あればお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「こだま指定席往復きっぷ」を利用する手があります。



参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
(JRおでかけネット/こだま指定席往復きっぷ)

この「こだま指定席往復きっぷ」は、各駅に停まる「こだま」にしか乗車できませんが、広島(市内)~博多(福岡市内)が一人あたり往復で10880円と格安です。

ただし「のぞみ」や「ひかりレールスター」だと広島~博多は70分程度の所要時間なのに対し、「こだま」だと2時間前後かかる上、本数も1時間に1本程度しか無いので、時間が合わないと利用し辛いのは確かです。

なお、乗車日の前日までに駅や旅行代理店で購入する必要があるほか、お二人以上の方が同一行程で旅行される際に限って発売されることに注意して下さい。
前もって指定した列車以外への変更もできないほか、乗り遅れた際の救済措置も無いに等しいので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろの制約はあるものの、こんなに節約できる方法があるとは、びっくりしました。
その上、くわしく説明して頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 09:43

広島で金券ショップで回数券を買うが正解だと思います。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 09:41

金券ショップで「回数券」購入がお安いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!