プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで製本のように印刷後に折ったときに、見開きにする簡単な方法はあるのでしょうか。全部で100ページ位の本を作成すると想定した場合でお願い致します。
ワード2010、2007を使っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

[ページレイアウト]タブの[余白]→[ユーザー設定の余白]、またはページ設定ダイアログの指定→[余白]タブを選んで、複数ページの印刷設定の印刷の形式を[見開き]に設定して作成します。



印刷の形式については、下記のページを参考にすると理解しやすいのではと思います。
(Wordのバージョンが違いますが、すぐ分かると思います)

Word :印刷形式 ~ 見開きページ、袋とじ、本(縦方向に山/谷折り)に関する総まとめ
http://www.office-qa.com/Word/wd33-1.htm
両面印刷には見開きページ!
http://kokoro.kir.jp/word/mihiraki.html
 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2010/11/06 17:03

「ページレイアウト」の「サイズ」をクリックし、最下段の


「その他の用紙サイズ」をクリックすると、「ページ設定」ダイアログが
開くので、「余白」をクリック。

真ん中に「印刷の形式」があるので、右のボックス▼をクリックし、
「見開きページ」にします。

入力画面では、つながっていますが、印刷プレビューで見ると、
見開きになっているのが分かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/11/06 17:03

プリンターの印刷設定にある筈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2010/11/06 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!