プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安定剤を飲んでいますがお酒を飲んでいいでしょうか?

適応障害、重度のうつ病、解離性障害
を患っています高2女子です。精神科に通院しています。
飛び降り自殺未遂で入院していたのですが
退院して、自宅療養中です。
11月7日(日)に後輩と飲み会をします。
飲み会で飲むお酒は、焼酎、日本酒などです。
医師にも親にも内緒で飲酒します。
お酒自体は、年に2回ほど飲みます。
手元に刃物があればの場合ですが
酔っぱらうと自傷します。
後輩の家で飲むので、安全だと思います。

服用している薬は…
<寝る前>
リスパダール2mg
タスモリン1mg
レンドルミン0.25mg
セロクエル25mg
…です。
お酒を飲んでも良いでしょうか??
回答お願いしますm(- -)m

A 回答 (6件)

未成年と言う事もありますし、アルコールは、薬の効果を弱めたり、逆に強めたりします。

大変危険な行為です。絶対やめましょう。

お菓子やジュースで飲み会すれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険ですか。。。
でも約束しちゃったんですよね。。
カルピスで割って飲む予定です。

意識が危なくなった場合は
飲むのを中断します。

お礼日時:2010/11/05 17:20

私には正論しか言えません。

本当に危険な行為だから。

人の忠告を聞かなかった為に、苦しみ抜いて亡くなった人がいる事を知っているので。あんな風に亡くなる人が1人でも少なくなって欲しかったので。

でも、何を言った所で、質問者様には無駄なようですので、お好きにされたら良いと思います。

お礼は結構です。何度も失礼しました。
    • good
    • 0

再登場



>別に死んでもいいです。
これ判るけど・・・・一人の方が良いよ。
居酒屋で発作起こしてその場で飲酒止めても
消化するのに最低30分は掛かるよ。

つまり症状出て止めても 後の祭り。
それにその場で逝っちゃったら・・・
完全警察沙汰で、ご質問者様は何ら気にすることなく楽だけど
回りは 大変だよ。

出来たらその辺も考慮した方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに飲まないから大丈夫だと思います。

後輩にも忠告しておきます。

あと、質問で書いた通り
後輩の家で行います。

今回は薬の服用も考えて
少量の飲酒に済ませようと思います。

お礼日時:2010/11/05 17:55

意識が危なくなったらやめるなんてムリだと思います。



市販の風邪薬でさえ、アルコールは禁なんですよ?

命に関わるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね。そうだと思います。

別に死んでもいいです。
死ねなかったんですから。
お酒の量は慎重に検討しようと思います。

お礼日時:2010/11/05 17:45

お酒と薬は一緒にやると、効き目が強く出過ぎて打った折れる危険性がありますよ。


そんな事は一般的に言われている事だからここに書き込んだんだと思いますが、今質問文の中の薬で言えば飲んで酒を呑んだら、かなり酔うと思いますね。あと、薬疹が出てくると思います。
あと、肝臓的には分解が遅れて、物凄く酷い二日酔いが次の日にきます。普通の人の二日酔いではなくて、酷い不安感であったり、うつ状態になったり・・・

別に未成年だから飲んじゃ駄目なんて、十分承知でしょうし止める気もありませんが、ただ薬か酒かどっちかにしないと、次の日は本当に地獄みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
ちょっとだけなんですけどね。。

もうすでにひどい鬱なんで
ちょっと現実逃避したくなっただけです。
飲む量を考えてみます。

お礼日時:2010/11/05 17:42

危ない!!!


止めた方が良い!!!

どうしても飲酒されるなら下記の方法を!

飲酒か薬かどちらかにすること。

両方は「昏睡」の危険性大!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昏睡状態になるんですか?!
知らなかった。。。

でも約束しちゃったんです。。

お礼日時:2010/11/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!