プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、釣り場でカッコイイ竿を見かけたのですが、メーカー及び名称が全くわかりませんでした。
特徴:振り出し竿 5mくらいはあった様に見えるた 
   全体的に赤色
   太陽の光が当たると赤く発光しているように光って見えてライトセーバーの様でした
   グリップ辺りに麻の様な紐が巻かれている

この位しか手がかりが無いですが、心当たりのある方は、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。    

A 回答 (6件)

先は白ですが 全体的な赤であれば・・


http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=10 …
アートレータを想い浮かべます。
黒鯛狙いになりますが
    • good
    • 2

糸は滑り止めでグリップから竿尻にかけてとか、玉網の持つ所とかに巻きます。

これは人によりですね。ジャンルは違いますがこんな感じです。
http://www.geocities.jp/isidaisuisyoukai/isidais …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。大変勉強になりました。

お礼日時:2010/11/07 10:44

この竿は光を透す感じですか?


>>実は、そこのところがわかりません。日中延ばして見たわけでありません。
とにかくこんな色です。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1408 …

光る竿はSHIMANOにあるかもしれません。
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/rod_01. …
極翔は、まだありますね。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、有難う御座います。
極翔をちょっと見に行ってきます。

お礼日時:2010/11/07 10:55

いぶし銀的な赤です。

古いですよ。NFTがSHIMANOに吸収された時にありました。
NFTで一番高い竿だったような気がします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g97 …
http://blogs.yahoo.co.jp/hananchi27/2446711.html

竿に籐を巻く
http://eiji.ssi.ne.jp/tou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。藤を巻いていたんですね!!
因みに、この竿は光を透す感じですか?

お礼日時:2010/11/06 16:43

どの釣場で見たかにもよるのですけど・・・ただ赤いだけでは光らないのである程度絞れました。

どれかだと思います。

可能性大なのが「アルマ」ですね。結構売れたらしいので使ってる人は多いと思います。グリップは滑り防止で糸を巻いている人はよく居ます。

赤さならダイワの「メガドライパワートルク」はホントの真っ赤で光りそうならこれだと思います。中通し竿なので見た目からライトセーバーです

シマノの「レマーレV」も真っ赤な竿ですので沖磯などの場所によりこれかも???かなり高価ですのであまり居ないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報提供有難う御座います。
サイトで見た感じは「アルマ」が近いように感じますが、私のセンスの問題ですが、カッコイイという表現が悪かったかもしれません。むしろ、渋い(いぶし銀的な)といったほうが良かったかもしれません。
因みに、麻紐の様なものは後で個人的に巻いたりするものなのですか?

お礼日時:2010/11/06 09:40

がまかつのアルマでしょうか?



http://www.gamakatsu.co.jp/search/index.php?Act= …

延べ竿でもがまかつの竿かもしれませんね。

http://www.gamakatsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供有難う御座います。
「アルマ」がホント似ているのですが・・・。
偏見ですが、お爺さんが使っていてかなり年代物といった感じでした。
それは、スターウォーズのヨーダがライトセイバーを振り回しているかのような。
既に廃盤の竿とかですかね・・・。

お礼日時:2010/11/06 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!