プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iMac333,OS8.6のパソコンを長時間スリープの状態で
放置していました。関係あるのか分からないのですが、
ツールバー左上のアップルマークが、何かを持った人のマークと
交互に点滅しています。
動作に異常はないのですが、ウィルスかも..?と思い、
原因をさがしています。
あと、起動する時にブザーのような音もするのですが..。
対処方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それはファックスが届いているんです。



iMacにはFax STFというファックスソフトが入っていたとおもうのですがそれが受信してファックスが来てますよ、と合図しているんです。
どこかに「ファックスブラウザ」というソフトが入っていると思いますのでそれで見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事をしていても気になって、何度も再起動したりしてたので
とても助かりました。

お礼日時:2001/04/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!