アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この、いかにもボッティチェッリらしい、
絵画の画家、作品名を、どなたか、
ご存知でしたら、教えてください。

「この、いかにもボッティチェッリらしい、」の質問画像

A 回答 (2件)

続きの回答です。

タイトル的には「ルクレティアの陵辱」あたりでは。死んだ夫への貞節を守るため王の要求を必死に拒んで悩むルクレティアの姿・・・のようにも見えますが。
    • good
    • 0

ボッティチェリではないと思いますよ。

彼は人物の輪郭線を鉛筆のようなはっきりとした線で描きますから。輪郭を微妙にぼかす描き方はスフマートといって、ダ・ヴィンチが最初だといいます。
サンプルはそれ以降のイタリアもしくはスペインのバロック絵画じゃないでしょうか。例えば
グイド・レーニとかティッィアーノあたり。画題は宗教的寓話からとった可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!