アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

 こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。
先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。

 先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。
併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部屋に案内されました。従業員は全員ブラジルかどこかの外国人の方々でした。
 当初、女性の従業員と男性の従業員2名が私の部屋にいたので、てっきり男性の方が出て行ってくれるのかと思ったのですが、
女性の方が出て行ってしまい、部屋には私と男性の従業員のみが残りました。
 薄いタオルを一枚渡され、着用している水着を脱いでそれで胸を隠して下さい、と言われ、私は少し違和感を覚えながらも、彼が違う方向を見た隙に水着のキャミソールを脱ぎました(私が最初に躊躇したのでやっとそっぽを向いた感じです)。
 私は早く女性の従業員に代わって欲しいと思いながらも、指示通り台に寝そべりました。そしたら、その男性従業員が私のはいていたズボン(水着ショーツの上にもう一着ショートパンツをはいていたのです)も脱がなきゃいけないので、脱いで下さい、手伝います、と言いながら私のショートパンツを脱がしてきました。私は本当に嫌だったのですが、その方が外国人だったこともあり、そんな感覚もあるかなと思いながら極力自力ですぐに脱ぎました。でも、一緒に脱がしてきました。本当に嫌でした。。。

 その後、うつぶせになり、そろそろ女性の従業員と代わる頃だろうと思ったのもつかの間、なんとその男性従業員が素手で私の全身に石けんを付け、あかすりを始めたのです。そこで、はっきりと嫌と言わなかった私の責任でもあるのですが、元来、気の弱い私は言うことができず、こんなもんかなと思いながら受けました。
 足を広げられたり、はいていたショーツの中もせっけんをつけられたり(ショーツの中に何度も手を入れてきたんです・・・)、あかすりをされました。仰向けになった時、胸にあてていたタオルは薄かったので絶対に透けているはずですし、そのタオルの中にも手を入れられてあかすりをされました。

 恥ずかしい気持ちと、不愉快な気持ちと気持ち悪い気持ちで一杯だったのですが、
初めてのアカスリだし、外国人の方だから日本人の感覚とは違うかもしれない、仕事だから従業員の方も何も思っていないはず、、、と思いながら我慢しました。
 終了後、お礼もそこそこ出てきて、友人(友人のアカスリは女性が担当したそうです)に話したのですが、友人は女性の従業員が担当だったそうです。
 受付で「男性従業員が女性客のアカスリをするのは非常に不快ですし、その場合は事前に言って欲しかった」とクレームを出させていただきました。向こうの対応は「すみませんでした。現場に伝えておきます。」という言葉でした。

 施設にも直接クレームを出し、一旦は旅行を楽しむことに専念したのですが、
先日帰宅した後、ゆっくりと思い返して見るとやはり不快な思いは消えていませんでした。
 思い出すだけで気持ち悪いです。

ただ、その気持ちもどうすることもできず、ここで相談させていただいている次第です。
アカスリとはこういうものなのでしょうか? 
このやりきれない思いをどうにかできないでしょうか? 

男性従業員の最後に私を見送った時の目を思い出すだけで気持ちが悪いです。
辞めて欲しいことを伝えられなかった私にも非があると思いますが、どうかこの気持ちをすっきりさせる方法を教えて下さい;;

漠然とした質問でごめんなさい。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

アカスリをそう何回もうけたことはありませんが、男性が女性にするのは非常識で論外でしょう。


事実上、長時間の痴漢行為と同じですよね。大変な目に遭われ本当にお気の毒です…。

やりきれない思いがするのは当然のことと思います。
施設にクレームを出されたことは正しいですが、それだけではうやむやにされてしまうかもしれませんから、
国民生活センターに苦情を出されてはいかがでしょうか。(その時はぜひ思ったことを率直に。)

http://www.kokusen.go.jp/map/

あとは、もし○ネッ○ンを予約したのがネットであれば、そこの掲示板で利用者のコメントとして暴露すれば、それなりの謝罪がもらえるかもしれませんし、そうでなくても他の利用者の注意を促すことになります。
それ以外の、ネットでの口コミ掲示板に書き込むというのも手ではあると思います。他、「○ネッ○ン」で検索して上位に出てくるサイトに書き込める場所があればそこでも効果的と思います。

あまりやりすぎても叩かれる対象にはなると思います、昨日のビデオ流出同様、一石を投じれば見てる人は見てて情報は拡散するという時代ですから、少しやればかなり痛手となるかと。

少しでも溜飲が下がることをお祈りします。
    • good
    • 66

どこかの国で行ったある実験です。



まず実験の助手を募集し人を集めます。
助手として実験室に入ると、教授と装置が待っています。

「隣の部屋に被験者がいます。今から質問をしていきます。被験者が答えられない場合は指示に従ってその装置のスイッチを入れてください。すると被験者に電流が流れます。電流の刺激に対して、どれほど回答率および回答の早さが上がるかという実験です。効果がなければ電流を強くしていきましょう。」

教授が質問を始めると、スピーカーから被験者の声が返ってきます。最初は質問にすぐに回答していましたが、難しい質問になるとすぐ回答が返ってきません。すると教授が指示しますので、助手は電流のスイッチを入れました。

「強くして」
「ぎゃあああ痛い、止めてくれ」
「あの、いいんでしょうか?」
「これは実験だ。もっと強く」
「ぎゃああ、うう、もうだめだ、実験はやめ・・・頼む、ここから出してくれ」
「ええっ!?これやばいんじゃ・・?」
「何をしている。ちゃんと指示に従って!もっと強く」
「はい!・・・このくらいですか?」
「うう・・・殺す気か・・・死ぬ・・」
「もっと強く!」
「はい!」

実は実験されていたのは助手達の方で、被験者は演技でしたが、助手達のほとんどは最後まで教授の指示に従い続けていたそうです。

男性従業員は教授、あなたは助手です。これは人間の服従心理を利用した犯罪であって、あなたは何も悪くありません。その施設に警告した後、被害届を出してください。
    • good
    • 62

まぁ一般的な常識からすれば異性の裸を触る職業となるので


同性に対応させた方が相応しいとは思いますが、そんな事を言ったら
男性医師の産婦人科はどうなるのでしょうか?

医者という肩書きがあれば裸を見られたり局部を見られても良く、
アカスリ師?などは異性の体に触れてもいけないという事でしょうか?
そういう問題は個人の考えや気持ちの問題なので
異性が嫌なら同性の医師やアカスリ師の居る場所を探してそこに行くだけではないですか?

男性の銭湯なども不必要と思うほど掃除のおばちゃんがウロウロしてたりしますが
それが嫌なら次回からそこに行かなきゃ良いだけです。
誰もそのおばちゃんや銭湯に文句を言ったりしてませんよ?

自分の気持ちの問題を他人がどうこう出来る問題ではないので
スッキリさせる方法を他人に求めるのも筋違いだと思いますし
サービスを自分で受けておいて、後からお店等にクレームをを入れるというのも
少し自己中的な気がしてしまいます。
異性に対応して貰うのが嫌ならその場でキッパリ拒否し
サービスを受けなければ良いだけです。

なんだか、嫌いな男性に言い寄られて体を許してしまった後に後悔する・・・
という類いと同等の話だと思いますが、自分で許可したものは自分の責任なので
誰も責める事は出来ません。
    • good
    • 276

何も言わずに そのまま受けていたあなたが おかしいけど・・・・



外国人だからこそですよ。日本人は何も言わないだろう、と
ナメてかかってるんです。
まんまと あなたがひっかかってしまったのです。

それは 先の方が書いたように
消費者センターに言うべきです。
もしくは警察に被害届を出してもいいレベルです。

私の知り合いが台湾でマッサージ行き、
まったく同じ状況になりましたが、
彼女は おかしいと思った時点で 警察を呼びましたよ。
    • good
    • 59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A