プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切開法、埋没法についてです★

一重なのでアイプチを使っているのですがアイプチにより瞼が荒れてしまったりメイクが上手くできないのでプチ整形を考えています。

そこで埋没法か切開法かを考えているのですが・・・
プチ整形によって視力低下や失明になる危険性はありますか?

私的には埋没法は・値段が安い・気に入らなくても糸を取る事が出来る・メスを使わない といったメリットが良いと思ったのですが、デメリットとして元に戻ってしまう事が残念です。

切開法では・一生二重というのが魅力的ですがデメリットとして・失敗する可能性が高そう・不自然になりそう といった事が怖いです。

埋没法にした場合、一重に戻ってしまったら再手術は行うつもりですが、何回も手術をするのは嫌なので2回目は切開が良いかな。と考えていますが・・・
きっとその時には大学生になりバイトや交友関係があるか社会人になっていた場合はダウンタイムで休暇を1ヶ月以上も取ることは出来ないと思います(>_<)

ですが今は高校3年生なので1月の中旬~3月1日までは学校も自由登校になっているのでもしその間に切開を行ったとしてもダウンタイム期間は学校に行かなくても良いですし高校生の間はバイトをやらなくてもお金には困らないのでずっと家でダウンタイム期間をゆっくりと過ごせます。

なので切開法を行うなら高校3年生の1月の中旬~3月までが最初で最後のチャンスだと思っているので切開法にしようか悩んでいます。

ですがやはり初めてのプチ整形で切開法は危険でしょうか?
失敗が怖いです

皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (2件)

視力低下や失明なんて聞いたことないので、まず一般的な美容外科で施術してもらえば問題ないかと思います。

あなたのまぶたの状態によって可能な施術、適した施術が変わってきます。
まぶたは厚いですか?
垂れさがったりしてますか?

まぶたが厚ければ埋没法は元に戻りやすいので難しいですね。
今は最高6点留めとかあるので戻ることはほとんど考えにくいですがそれも個人差あるのでね・・・。

あと、垂れさがったりしてる場合は皮膚を切開して埋没法とかやり方は様々です。
一部だけ切開してそれ以外は埋没法、ってのもあるし。
こういうのは医師とよく相談して決めてくださいね!

それと切開はダウンタイム長いですよ~。
ガチャピンのように腫れあがるから鏡見る度かなりショック受けると思います。
顔が思いっきり変わるから人に会えないしね。

埋没法ならうまい医師にやってもらえば個人差はもちろんあっても1週間あればかなり腫れはひきます。
わたしは現在29ですが、21の時と29になってからの計2回埋没してます。
8年経ってたんですけど糸が取れたとかではなく、幅が狭まってきたので再度やってもらったって感じです。
どっちも1週間でだいぶふつうの顔になったので誰にもバレませんでした♪

お値段も手ごろだしとりあえず埋没法がいいと思うけどね~。
よく考えて決めてね。
    • 0
この回答へのお礼

視力低下などがないのは安心しました!

6点留めまであるんですね!
医師によく相談してみます★

やっぱり最初は埋没にしようと思います!

ありがとうございました。

まずは絶対埋没にするべきです!

いざやってみると、やっぱりもっと広げたいとかせばめたいとか出てくると思いますので、1回目は埋没で様子をみて下さい。埋没でもとれない人はずっとそのままですし、もしとれたらその時に切開すればいいと思いますよ☆

いきなり切開は気に入らなかった時戻せないですし、リスク高いと思います
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!
やっぱり初めに切開だと怖いのでまずは埋没で様子をみてみます★

ありがとうございました。