プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sony Vaio PCG-SR9m/K (NotePC Win2K)
Lithum ion battery PCGA-BP25 11.1V/3600Ah

タイトル通りなのですが、1~3を教えてください。

たまに充放電をしますが、携行する時以外は、バッテリーを装着したまま、ACコンセントから電源を入れっぱなしにしております。
1、これがいけなかったのでしょうか…

充電ランプは点滅しており、充電をしているように思えるのですが、数時間経過してもバッテリーの詳細情報は、「充電サイクル 17回」「残容量0.00wh」「満充電容量……wh」「設計容量39.96wh」のままです。
2、バッテリーの寿命でしょうか?

3、修理(復元)方法など有りませんよね? (苦笑)

A 回答 (2件)

http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S010 …

私もVAIOのPCG-SRシリーズなので、殆ど充電をしなくなっていたのですがその時は寿命のようでした(だから充電サイクルはsaishisuさんよりはるかに多かったです。
寿命にしては早すぎるので不良なんじゃないでしょうか?
上に記したURLにも有りますけどサスタマーサポートセンターに連絡した方が良いと思います。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-sr9m …
サポート対象なのかどうか、不具合の報告が出ていないか確認してみてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-sr9m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りやって見ましたが、どうもバッテリーの寿命のようです。
早々にご回答有難うございました。

お礼日時:2003/08/17 14:10

1)間違った使用方法ではありません


2)寿命と思います
3)修理はできません

 SONY製品に就いてはバッテリーは消耗品として扱っていますから、例え保障期間内でも新品との交換はして貰えません、買うしかないですね
 ビデオカメラの時もそうでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…
新品を購入することにしました。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/08/18 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!