プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4速カブ、エンジンが。。

現在4速の四角目カブに乗っています。
先日より通勤中にエンジンが吹けなくなりギアをあげても息継ぎをし完全には吹けきらない状態になりました。駐車場でテストすると50km/hが限界でした。
なんとか家まで帰ろうとゆっくり乗っていたのですが信号待ちの際にエンジンが止まり、その後何度かはエンジンは掛ったのですがニュートラル状態でフルスロットルにしてしてようやく通常のアイドリングぐらい、スロットルを戻すとエンジン停止。。
しばらくするとエンジンすらかからなくなりました。。
キックは降ります。圧縮もまだある感じでした。プラグ抜けもない(夜道だったのでコード抜けしか確認していません) オイル交換はまだ規定走行距離内です。
ガソリンもOKです。 
キックも降りるので点火系が原因なのでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

燃料がきちんと供給されているのか

点火系は正常なのか

自分のカブは社外CDIで点火時期を変えていたのですが、社外品は壊れやすいといううわさは本当でCDIが壊れて高回転域で吹けなくなりました。
CDIの制御を別のマップに切り替えて事なきを得ましたが、一応そんな可能性があるってことで。
    • 0

なんとなくですが、ガソリンがあやしい感じですね。

キャブのドレンのねじを緩めるとガソリンはでてきますか?
でてこなければ、コックはリザーブになっていますか?
違ってたらごめん。ついでにキャブレターの掃除でもして、
他をあたってください。
    • 0