アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おならがでます(T□T)

恥ずかしい質問ですみません・・・

高2女子です。
腸がすごく健康的なのか、食べ物の関係なのか、頻繁におならがでます・・・

休み時間の度にトイレに行ってプスーっと出しているのですが、それでも授業中おならがでます(T□T)

出そうになってこらえると空気が戻っていく感覚があって、その拍子にブッと音が出てしまったりします。(おならは外に出てはいないんですけど)

「あ、あの子おならしたな」って思わたな、どこらへんの人まで聞こえたかなっていうのがすごく心配で・・・。

せめてもと思って、ちょっと厚めのスパッツをはいてみたりしています・・・

周辺の席の子は何も言わないで、話しかけてくれているのですが
内心どう思っているのかが気がかりで仕方ありません。

親に相談したら
「生きている証拠よー(笑)」
・・・そんなこと言っても解決しません。

どうやったらおならが出なく(出にくく)なりますか!?

なんで皆そんなにおならがでないんですか!!?

皆さんは誰かがおならをしたら気にしますか?

回答よろしくお願いします(;△;)

A 回答 (5件)

我慢しないで出したらどうですか?



音がでないように出すんです。。
できませんか?

我慢をしようとするから、
余計に音が出ちゃう気がします。

あと、朝はちゃんと、お通じはありますか?
便秘だと、おならがよく出る気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この2週間近く、色々試してみました!

力を入れないようにしたら音があまり出なくなりました。

便秘気味だったのでお薬を飲んでみたらかなりよくなったので驚きです(゜▽ ゜*)
朝、トイレに行く習慣もつきつつあります。

助かりました(^ ^)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 21:12

かわいいお悩みですね(悩んでるのにごめんなさい)




「なんで皆そんなにおならがでないんですか!!?」

→多かれ少なかれ、みんなオナラしますよー。
 強いて言うなら、「便秘気味」で腸の中に
 ウンチが残ってる状態だと、ウンチが発酵して
 ガスが発生するので、オナラが出やすくなると
 思います。恥ずかしがらずに、ウンチしたく
 なったらその都度トイレに行く様にした方が
 いいですよ。


「皆さんは誰かがおならをしたら気にしますか?」

→同性の屁は不快だけど、女性だったら
 「かわいい」って思っちゃうかな(笑)
 気にせず出しちゃえば良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この2週間近く、色々試してみました!

か・・・かわいいですか!?(照)

質問をさせていただいてから、そういう話が平気でできる子に相談すると
「うちもそう思ってた!!なんでみんなでえへんのかな!?」
と話が盛り上がり、すごくほっとしました。

やっぱりみんな出るんですね!

便秘気味だったのでお薬を飲んでみたら
かなりよくなりました(゜▽ ゜*)

違いに驚くほどです。


そこまで不快に思うわけでもないんですねΣ(゜□ ゜)
意外でした・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 21:40

私も中学のころ、頻繁におならがでました。


それこそ、授業中でも朝礼でも。
「でもの、腫れ物、ところ嫌わず」とはよく言ったものです。

さすがに恥ずかしい思いをしたので、おならが出るのは腸の環境がよくないせいだ!と思って、食物繊維を積極的にとるようにしました。
当時、肉や油ものが好きでそれらを多く摂っていたこともあり、結構太っていました。それもコンプレックスとしてあったので、野菜を取るように心がけたのです。
結果は…いつのまにか出なくなりましたね。正確には、高校生にあがったころには気になるほどのおならは出なくなっていました。
野菜を多く摂ると言う習慣のほかに、自転車で一時間の登下校をしたため、食事と運動のバランスがとれて腸環境がよくなったのかもしれません。
おならが出る要因はさまざまですが、やはり食事と運動は体調を整えるうえで大切なことだと思います。

ちなみに、私がこういう経験をしたので誰かがおならをしてもそ知らぬふりをしますね。
女性なら特に恥ずかしいと思うでしょうしね。
でもおかしいとかは思いません。「生きている証拠」ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この2週間近く、色々試してみました!

私も食事の偏りに思い当たる節があったので、
食生活に気をつけて、早食いの癖を直そうとよく噛んで食べるようにすると
よくなりました!

あと、#1さんのご回答を参考に、便秘のお薬を飲んでみるとよくなりました(゜▽ ゜*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 21:32

オナラで気になるのは、音と臭いです。



臭いが気になるなら、オダールという市販薬をしばらく飲むと、臭わなくなります。

出ること自体(音?)が気になるなら、内科系の医師に診て貰うのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この2週間近く、色々試してみました!


#1さんのご回答を参考にして、便秘気味だったため
お薬を飲んだらかなりよくなりました!(゜▽ ゜*)

そんなお薬もあるんですね(゜□ ゜)!!
参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 21:26

こんにちは。



学生さんならオナラは恥ずかしいですよね。

お母様は豪快な方ですね。

間違ってはいませんが

あなたの言うとおり解決になっていませんね。



私も学生のころは何故かオナラを頻繁にしたくなり

実際出てしまう事も何度かあり・・・

男子に陰口を言われたこともありましたが

出てくるものは仕方がないのです。



ただ腸が過敏になっている可能性があります。

過敏性大腸炎とか言う病気があります。

気にすると余計にひどくなるので

一度病院で診察してもらいましょう。



体が原因でなければ心が原因となります。

内科でダメなら心療内科です。

探せば女医さんも沢山います。

まずはかかりつけの病院を見つけましょう。

親御さんに聞いてみるのもいいと思います。

そしてカウンセリングを受ければいいのです。



少しでもおならが減ることを願っています。

あと最近はオナラがでることが減りました。

気にしなくなったからかもしれません。

でも完全に出ないわけではありません。

夜とかベッドの中でしちゃいますから。



風邪も甘くみると大変なことになりますよね。

あなたの頻繁なオナラの原因を病院でしっかり調べてもらいましょう。

そして原因がわかれば解決に近づくはずです。

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この2週間近く、色々試してみました!

#1さんのご回答を参考に、便秘気味だったのでお薬を飲んでみたら
かなりよくなりました(゜▽ ゜*)

思っていたより原因が単純で、大げさに騒いでお恥ずかしいです(ノ_・。)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!