プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXについて。

下記のようなサイトを見つけました。

http://fxwalker.com/landing/takarakuji.html

このようなFXをされた方、いらっしゃいますか?
FXでお金を増やすことの、メリットとデメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2003年からFXをやってます。

幸いにも利益を出せています。

載せておられるサイトの内容については、いきなり宝くじと来たので、構えながら読みましたが、驚いたことに、内容自体は必ずしも不正確ではありませんでした。大きく紹介されているクリック証券も、初心者向きかどうかは別として、世間的には評判の高い会社です。「宝くじより楽に稼げる」と言う表現も、よくよく考えるとその通りかもしれないし、なかなか考えたキャッチコピーだと思います。

ただ、口コミ欄は話半分どころか1/10程度に聴いておいた方が良いでしょう。向き不向きがあります。統計は取られていませんが、おそらく負ける人の方が多いと思います。一説によると9割が負けると良く言われます(ソースは不明ですが)。

FXの何をメリットと感じるかは人によりさまざまです。私は、もっぱら欧州市場と米国市場で相場が動くので、国内株式と違って勤務時間中に慌てることがない点が大きなメリットと感じています。あとはレバレッジとかいろんなところに説明が書かれているので自分で勉強してください。

デメリットは、一般の信用取引同様、レバレッジをかけただけリスキーになると言うことです。あと、「政府」と言う巨大なプレーヤーが居るので、この動向如何で勝負が簡単にひっくり返る点。このことは結局、FXは長期運用には適していないことを意味しています。従って、いわゆる「スワップ狙い」はお勧めしません。逆に「スキャルピング」は手法としてあるのかなと言う気もします。あくまで私見ですが。まあいろんなやり方があるので、始められる気であればいろいろ勉強してください。覚えることは多いので、勉強家の方には合っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。やられている方の声を聞けたのはありがたかったです。

やはりうまくやっている人は一部の方だけなんですね。(当然なんでしょうけど)
前にも興味がわいたので調べたことはありましたが、本当にやれるかどうかはもう少し勉強してからにします。
詳しく書いていただいて、助かりました。

ありがとうございました。

言わなくてもわかっていると思いますが、そのサイトはアフィリエイトが主な目的です。

メリット
短期に大金を得られる。宝くじよりはまし。
デメリット
買ったら下がり、売ったら上がり、損失がどんどん膨らんで、あっというまに強制退場。

サイトに書いてあるロスカットがあるから平気というのはどうなのでしょう。ロスカットがうまく機能しないで、借金を負った人がいると聞いたことあります。

結論:FXなんて、大金をかけてやるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

なるほど。アフィリエイトですか。
確かにそうかもしれませんね。

やはりFXもギャンブル色が強いものですね。そういうものはさすがに敬遠してしまうので、やめときます。

FXは、やらない方がいいと思います。

主要各国の通貨(円、ドル、ユーロ)を売り買いして、その差額を儲けとするものです。

まず、シロウトが儲けることなど不可能です。
(最初の取引で、ビギナーズ・ラックで利益が出て、そのまま勝ち逃げすれば話は別ですが・・・)
商品先物もそうですが、経済をよく知り、数学がとてもよく出来る人達が、コンピューターを使って価格の動向を予測し、売り買いしています。

つまり、彼らのカモにされるだけです。

(よ~く考えてください。あなたが本当に儲かる秘訣を知っていて、他人に教えますか?
本当なら、自分のお金を使ってひたすら儲けるはずです。
それに、バブルのころから、この手の会社で大損をした人は山ほどいます。
大手の証券会社だって相当、ヒドイことをしているのですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりその道に精通している方のほうが有利であることは間違いないのですね。
さすがにサイトに載っていたような「経験者の声」というのは、いいことしか書いてないので少し疑問には思っていました。

為替のプロに勝る情報分析力や知識があなたにありますか?

為替のプロや国家による介入に勝る資金力があなたにありますか?

10回コインを投げて 10回とも裏表を連続して当てられる悪運があなたにありますか?

以上
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。

ほとんどギャンブルと変わりないということはなんとなくわかっていましたが、やはりどんなキャッチコピーをうたっていてもそれは変わらないということですね。