プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢旅行での見どころ、よい回り方を教えてください。

女性二人で1泊2日の伊勢旅行を予定しています。
決まっているのは、1日目の11時頃に伊勢市駅に到着、鳥羽に宿泊し、2日目の16時頃に鳥羽駅を出発になります。
何となく考えているのが、
伊勢市駅→伊勢神宮外宮→おはらい町で昼食→内宮→おはらい町・おかげ横丁散策→ホテル泊
ホテル→鳥羽周辺の観光(ミキモト真珠島やその他??)
このような感じですが、猿田彦神社や石神さんなんかも行ければと思っています。
ただ石神さんは少し離れているようで、もし行くなら2日目にレンタカーを借りるのがよいのか、石神さんに行くことで他の観光ができなくなるようなら、あきらめるのがよいのかとも迷っています。
よい回り方のプランや、ここは行った方がよい場所、またオススメのお店等ありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

近鉄名古屋・大阪難波・大阪上本町・近鉄京都駅から


伊勢志摩方面へは、発着駅~賢島駅間の乗車券と特急券付きで
松阪駅~賢島駅間が乗り放題、三重交通の路線バスも乗り放題で
松阪市・伊勢市内・鳥羽市内の観光施設29箇所が入場・入館が
できますパスポートで有効期間が4日間の
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートまわりゃんせ
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
近鉄伊勢市から伊勢神宮外宮まで徒歩で約5分のところにあります。
猿田彦神社は、外宮前~内宮前間のバス路線の途中にあります。
猿田彦神社→おはらい町で昼食→内宮→おはらい町・おかげ横丁散策→
外宮前→二見浦周辺→鳥羽市内(宿泊)
2日目の石神さんの神明神社へは、鳥羽市かもめバス鳥羽~国崎線で
相差バス停から約7分のところにありますが
近鉄・JR鳥羽駅近くの鳥羽バスセンターからかもめバスの運転本数が
1~2時間に1本のみの運転で約40分かかります。
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/miru/jinjya/14 …
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/teikisen/basu …
神明神社の相差周辺には、旅館・民宿があります。
鳥羽バスセンター発の最終が19時55分発ですので
相差周辺で宿泊されて翌日の早朝に参拝されてから
鳥羽市内へ向かわれて鳥羽水族館・ミキモト真珠島などを
観光されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
先日行ってきました。

猿田彦神社は内宮から伊勢市駅に戻る途中で寄ることができました。
石神さんも、かもめバスを利用し、帰りのバス時間もチェックし、順調に行ってくることが出来ました。参拝される方が多くて驚きました。

1度は行きたいと思っていた伊勢旅行、行きたい場所を回ることが出来てよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 18:00

伊勢市駅→内宮→おかげ横丁→食事→赤福→鳥羽水族館→ホテル


ホテル→真珠島→イルカ島巡り→
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!