プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料だと思い、確認画面にてはいを押したところ有料サイトの入会完了画面へつながってしまいました…
3日以内に6万を振り込まないと金利を上乗せすると規約にかいてありました…
確認画面では、20歳以上か、会社のパソコンではないか、利用規約に同意するか、があったと思います。
規約に同意ということはこれは料金を支払わなければいけないのでしょうか…?
過去ログで似たような質問がたくさんあったのですが、
ワンクリック詐欺でもないのかなと不安です
すぐに問い合わせ先にメールを送ってみましたがまだ回答はきていません。また、退会ページを探したのですが見つけるることができません…

放っておいてもし後から莫大な請求が正当にきたらどうしようと怖くて怖くてたまりません。

そして、もうそのサイトにいくことは絶対ないと誓いますが、
仮にもし利用したとしても支払いを放っておけば利用してないことと一緒なのでは…?
どうやってその違いを見分けるのだろうと疑問が浮かびます。

どなたか、おしえてください、怖くてたまりません……

A 回答 (5件)

>問い合わせのメールには、退会したい旨と、Yahooのあまり使ってないフリーアドレスだけ提示しました。

>問い合わせフォームから送ったのですが、まさかこれで個人情報がわかるなんて…ないですよね…

本文や署名等で個人情報晒してなけりゃ、そのメアド捨てるだけで大丈夫ですよ。
まぁ、名前くらいまでなら、メアド捨ててしまえば、後は追いかけようが無いので大丈夫でしょうし。
    • 0

どう見ても、ただのワンクリ詐欺です。

にしても・・・

>すぐに問い合わせ先にメールを送ってみましたがまだ回答はきていません

何で、そういう余計な真似をするんでしょうかね。
これで相手に、貴方のメールアドレスが知れちゃいましたね。

まさかとは思いますが、メールに個人情報(名前や連作先)を載せたりしてないでしょうね?
個人情報載せてないのなら、そのメアド捨ててしまえば、とりあえずは済みますが。

個人情報差し出してしまったのなら、今後はリアルで色々仕掛けてこられる可能性が出てきますので、十分に注意してください。
氏名と住所渡してたら、少額訴訟詐欺を仕掛けられる可能性もあります。

[参考]無視しちゃいけない架空請求?正しい知識で自己防衛を 「無視出来ない架空請求」を知る - [防犯]All About
http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …

また、電話番号を渡してたら、直電で恐喝される場合もありますので。

余計な真似をせずに放置してりゃ問題無かったんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような事例がたくさんあったのですが、自分の場合は違うのではと不安になってしまいました。
いらないことをしたなと後悔しています…
問い合わせのメールには、退会したい旨と、Yahooのあまり使ってないフリーアドレスだけ提示しました。
問い合わせフォームから送ったのですが、まさかこれで個人情報がわかるなんて…ないですよね…
余計なことをして、事態を悪化させてしまったんですね、私は。最悪です…
これからはもっと気を付けて、しっかりとした知識を身に付けた上で行動したいと思います。
ありがとうございます…!

経験ありますw

無視してください。
加入の意志はないという意思表示もしてはいけません。

契約というものは双方合意が必須条件ですが
ネット上での契約は、ワンクリックでは成立しません。

無視しているあいだに
脅しまがいのメールが来るでしょう。
裁判だの、弁護士だのなんだの
全部無視してください。対抗しないでくださいね。

いずれ消えていきます。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験者ということで、心強いです。
意思表示もしてはいけなかったんだと、何ていらないことをしてしまったんだと後悔しています。
今のところ脅しのメールも、私がすでに問い合わせてしまったメールにも返信はありませんが、
もしなんらかのメールがきても一切を無視しようと思います。
ありがとうございました!

本来はメールも送ってはいけません。

今後一切の個人情報を先方に流してはいけません。

これはワンクリック詐欺です。
ですからお金を支払ってはいけません。

また、個人情報が漏れることもありません。わざわざ自分でメールアドレスを教えてあげてる貴方はただのカモネギに過ぎません。

繰り返しますが、一切無視して何らの個人情報を相手に渡してはなりません。こういう契約は法律で無効とされているので、契約していないのですから、相手からカネを払えと言われても払う必要は一切ないということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。きっぱりお答えして頂き、ほっとしています…
どうにかして退会する意思をみせなければ、と焦ってしまっての行動でしたが安直でした。
これからは一切を無視し、こちらからなんらかのアクションをとることもしません。
安心しました…ありがとうございました!

無料だと思うってしまうチープ説明では法的効力のある契約とは認められません、つまり詐欺だということです(法的には料金について間違いようのない説明が義務付けられております)。

質問者さんはもっと社会常識を身につけましょう、今後同じようなものに巻き込まれないよう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです…以後こんなことがないようもっと慎重に、また常識を身につけていきたいと心底思いました。
ありがとうございます!