アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい嘘…ってどんな嘘が挙げられますか???
思いつくまま回答願います。

A 回答 (7件)

人を思いやれる優しい噓とは


自分のためにつくのではなく、
相手のためにつく噓です。

利己的な噓はダメです。
    • good
    • 0

日本限定ですが、


贈答品を相手に差し上げるときに言う、「つまらないものですが・・・」
本当につまらないと思うものを相手に差し上げるわけはないのに。

この回答への補足

この場をお借りして、回答してくださった方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/11/10 22:04
    • good
    • 0

O.ヘンリー 最後の一葉



参考URL:http://www.geocities.jp/studiooprah/novel/o_henr …
    • good
    • 0

ありません。



バカ正直に生きるだけです。

余命宣告は、家族全員で 聞き対処します。

サンタクロースは、夢を持たせる教育には、いいのかもしれませんが、
実在しないことを知った時の、がっかり感はかなりのダメージでした。

まずい料理は、ハッキリと言ってあげたほうが、その人のためになる。

嘘は、保身でしかない。
そう思います。

この質問で、私の固い頭をかちわる回答が寄せられることを、期待しています。
    • good
    • 0

こんにちは。



人が安心する嘘
です。
    • good
    • 0

自分が年齢より若く見えると思っている人に「10歳位若く見えますね~」。



恋人と別れたい時「貴方の事を嫌いになったわけじゃないけど・・」。

全く好みじゃない女の子に告白されたら「僕は女の子に興味がないから・・」。
    • good
    • 0

こんにちは。



子供に対して、「サンタさんは必ず来るよ」
まずい手料理を食わされても、「おいしいですね」
どう見ても不細工なのに、「かわいい」「(有名人名)に似てるね」
告知をされていない不治の病の人に、「必ず治るよ」
浮気をしているのに、「あなただけ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!